いつもブログを読んで頂きありがとうございます😊


大変遅くなりましたが思い出に記すという事で簡素に書いていきます。



息子様が将来の夢という作文にバスプロというモノを書いたのは昨年でした。

親として、夢に向かって努力してほしいというのもありましたが実際に見るというのも大事かなぁと考えてました。



バスプロには色んな団体がありますがこのバサーオールスタークラシックは団体の垣根を超えた選ばれた選手しか出れない大会なのでお祭りな部分もあり観に行くならこれだと思いました!






昨年はコロナ無観客で行われ機会がありませんでしたが今年は観客を入れての大会!



ウチの息子にはひたすら陸王を見せているので(笑)伊藤匠とか小さい時に写真撮った菊元さんが好きみたい。



夜中に高速を走って2時位には着きました。軽く寝てから全体ミーティング前から会場へ。


会場にはバスボードを牽引した車が次々と








全体ミーティング



真ん中は江口選手、緑色は五十嵐誠選手、右のオレンジウェアは河辺選手 









真ん中はイマカツ選手!





ボードのランチングを見てましたが、向こうがざわついているのでと行ってみると



俺たちダウザーが試合のYouTube LIVEの司会をして撮影中でした。


選手の意気込みなど聞いてましたが、全く聞き取れず(笑)バサクラ2022の試合YouTubeありますので是非見てみてください。たかぱち写っているかも




デプス奥村社長




ジャッカルの小野さん





おったなー!の菊元さん





福島選手




河辺さんは60歳超えておじいちゃんだってー









ダウザーとは2メートルの距離






イマカツ




沢村さん






江口選手




三原選手




多分、今現在日本で1番釣りが上手い藤田京弥選手


全艇ランチング終了




いよいよスタートです。






応援団の前を選手が走っていくのもバサクラならでは


 










全艇お見送り後はブースを回り










ガチャしたり

  



メガバス世代の私としては限定販売にリアクションバイト


そして息子様憧れの川村光太郎さん発見!






バスノートにサインを頂き、自分の夢バスプロになる話をしてましたよー





逆光でしたが良い思い出。


私がバス釣りをよくしていた当時、川村光太郎さんは亜細亜大学にAO入試で釣りの一芸を使って入学した方。あの時は凄いって思いましたが、その話をしたら知っている方がいるんだ〜って笑われましたよ。同年代としてやはり川村さんとカナモは特別だもん。当時の雑誌ロドリは穴開くまで読みましたよー。






人でも多く楽しい祭りでした♪


本当は初日目のウェイィンをみたかったのですが、今年からデジタル計測と言うことで大会会場に選手の釣ったバスが持ち込まれない事を知り、じゃあ・・・帰るかぁとなりました。


残念ですが仕方ないですね!




そこから次の目的地へ走り





村田基さんのお店へ




黄色のキャデラックがあったので






やはりいました!!!!



潮来釣具センターにて餌を買いまして・・・・








最近増えているというキャットフィッシュ狙い





私はアタリを待つ中ルアーを投げまくり






クランクで釣れちゃい(笑)





初水系バスはヨンジュウアップ!!!!





持ちたいっていうから物持ち写真



キャットフィッシュはアタリも多く魚の数は沢山いるのですが、時期的に餌を飲まないらしく。難儀でしたが無事にこちらも釣れ






楽しいバサクラ2022旅行は終了となりました!





画像はないのですが美味い!という話のこのキャットフィッシュ。アメリカではこの魚がフィッシュバーガーになるそうで…

しっかり血抜きをして持ち帰りフライにしてみました。



3枚おろしをしましたが身が薄いオレンジ色。怪しさ満載でございましたがめちゃくちゃおいしかったです!来年はしっかり本格的に狙い大量捕獲決定ですねー!また霞水系に行く用事が出来ました。



帰りにまた行きたいか息子様に聞いたところ、楽しかったからまた行きたいと言う話でした。