いつもブログを読んでいただきありがとうございます!












月曜日はまた私も嫁様も休みという事で、じゃあ釣りが出来る水族館、アクアマリン福島(@福島県いわき市)へ行こうと前夜決まりました!


飛び跳ねて喜ぶ息子様。

明日早いんだから早く寝ろ〜って言ってるのに喜びすぎて狭い家で側転したり飛び跳ねたり








まぁ子供らしいっちゃらしいのですが








勢いのあまりテーブルにぶつける始末








ぎゃあああ!と泣くので、何やってんの・・・とふと見ると、嫁様大騒ぎ。





眉のあたりがパックリ割れて・・・






血の海に・・・






私も酔っていて状況が直ぐに飲み込めず、タオルで止血。






患部を見ても、こりゃ病院だなぁと。



夜10:00という事もあり、夜間救急病院へ














数針縫う怪我となりました。





泣かなかったよ〜と自慢気に言ってましたが、まったく〜わんぱく過ぎて困っちゃいます。。。





次の日外科病院に行って下さいとなり、水族館は中止に。





またの機会にしましょうとなりました。。。







次の日、朝1番に病院行きましたが消毒程度の処置と絆創膏。

時間があるから近くに遊びに行こうとなりました。








はい。やっと前置きが終わりました。

いやぁ〜マジで焦りましたよー。
目じゃなくて本当に良かったです。傷は残るらしいですが、ちょうど眉付近だから目立たないみたい。









さて行って来ました!









かわまちてらす閖上







今年出来たばかりの飲食店中心の商業施設。










テイクアウト式が多く




昼食はワンコイン海鮮丼














デカイホタテの生貝柱とご当地ブランド北限の釜揚げしらすなど入った海鮮丼はやはり美味しい!








デザート食べたり












トウモロコシを食べたりと満喫!!







じゃあ帰ろう!となりましたが、車発進してすぐに息子様が泣くのです。





釣りしたかった〜。釣り出来る水族館に行きたかった〜と。






じゃあ閖上港で魚釣りしているのを見ていくか!と、見に行きましたが逆効果・・・







ギャンギャン泣き出してしまいました。








じゃあ・・・仕方ない。アソコに行くか





















大型屋内釣り堀 スーパーフィッシングに久しぶりに行って来ました!








鯉釣りと金魚釣りスペースがありチョウザメやミニナマズが釣れるこの施設は一時期ハマって通ってたんですが、名取店は釣れないイメージでした。




まぁ、そんなことも言っておられないので






息子様でも釣れるであろうと金魚釣りを1時間してきました。














お盆の繁忙期過ぎだから釣れないかなぁと思ってたんですが、












爆釣でした!無事ナマズもゲット!







鯉の餌で育てた金魚だから、ジャンボ金魚で引きも抜群!














1時間で25匹ほど釣って来ましたが、息子の餌付けしつつですから、もっと釣れるでしょうねー!






息子様も10匹ほどゲット!






喜んでおりましたよ〜








竿1本につき2匹持ち帰れるので、金魚貰って来たんですが、ナマズが欲しかった〜とまた泣く始末・・・




ナマズのお持ち帰りは500円かかるんですよ。チョウザメなら3000円(笑)
果たして安いのか?(笑)









また行こうと言われたので嫁様のOKがでたら・・・また行きましょうかね!












やり取りもだいぶ上手くなって来ました!










息子様、今日も元気に保育園に行きました!

怪我もすぐ治るでしょう!