いつもブログを読んで頂きありがとうございます。










久しぶりに針結びしてます(笑)まだスピードが出ません。



さて





皆様カレイ釣りにはどんな針が好きですか?









流線系、丸セイゴ系、ウナギ針、などなど








ケン付、いや・・・折れるからケン付はありえん!っていう方(笑)








ネムリ針は嫌!俺はネムリじゃないとって方。










俺!ビックサーフオンリーだからって方









メーカー、型だけでなく針の号数のこだわりも。








私の住む宮城では流線の18号!小さ魚はいらない!っていう方が多いかも!?





私は流線なら14〜16号が好みです。
私は型より数派ですから(笑)




まぁ沢山色んな考えがあり、こだわりあるでしょう(笑)







こだわりある方、私は大好きです。






針の形で長所、短所あると思います。
完璧な針なんてないから面白いですよね。









私の溺愛はささめ針の改良カレイイレグ。
15号を主に使用。やっぱり名前が縁起イイっす(笑)


今季は何の針を使おうとキャスティングへ行きましたが、あの針コーナーは果たしてご当地向きなのか?疑問に思います。


本部レイアウトのまま?か?気になる針がなく改良カレイイレグも14号までしかなく・・・





良さげな針はないかな〜と。









{BF8E2779-0E08-4008-9C8B-015C8E7578CC}





オーナー針。抜投カレイを選びました。
岩イソメの様な色をしたコーティング針です。懐も広く割と大物向き。
6号のハリスも楽々結べるみたいです。
以前使用していましたが針の刺さりも良く、使用すると針先コーティングが取れるとさらに刺さりもアップ(笑)

取り敢えずこれにしてみました。





まずはひたすら針を巻いて仕掛けを作っていきます。