いつもブログ見て頂きありがとうございます。






釣り場で「いつも平日に釣りに来ているけどプータロすか?プータロならうちの船乗んないすか?」




・・・と、言われた たかぱちです・・・













\\\٩(๑`^´๑)۶////









さて









相変わらずマゴチ狙いで行ってまいりました(笑)











{1F0CFFF5-F6B0-4088-B03E-062E58A748BB}








南の大河(笑)








前日より雨が降り続き、県内一部では冠水までしていたみたいですが水量も普通、濁りはいつもどおりで安心しました。



5時から開始しましたが1番のり!





最初の30分位は強い雨が降ってましたが、雨が上がりました。






数投目で割と大き目なアタリ。






上がってきたのは




{BC7D392E-3949-467B-9BA9-FD6D657A5727}

{0396AC3F-7292-48D4-A12F-6F86E91CB5C6}






マゴチ57センチ。残り7






今回はカウントダウン式でいきたいとおもいます。






さらに手前てバイト!しかし乗らず・・・また同じ場所を通すとカン!と、バイトがありフッキング。




怪しい引き






これはヒラメか?








最後のカケアガリで張り付いたもんで







ヒラメだと思ってました。






でも・・・






{06DA28FE-D8C6-466C-943E-F605CF538A59}








イシガレイ
46センチ(笑)





ん・・・嬉しいのか?コレ



投げ釣りでは散々釣ってきましたが、ルアーで釣ると不思議と嬉しくない・・・





まぁ・・・残り6匹


この日はとにかくショートバイトばかりでフッキングに至らず悶絶・・・



なんとか掛けられても



{8FFD94FC-96CB-4414-AF7D-AB95B17E919B}





40センチ 残り5匹





{DA0EB88E-5383-405A-9D24-45FF486B69C9}






50センチ 残り4匹




{B93B2CAD-78EC-4BDA-A65D-DB11AEB60A3F}






40センチ 残り3匹





なかなか数が伸ばせません。






ここで堀田さんオススメのコルトスナイパーに変え広く探ることに。


変えた数投目でビックバイト!!!!





ファーストランでかなりドラグ出されましたが途中からただ重いだけに・・・





エイだと思いゴリ巻きしまくっていたら





浮いてきたのはなんと・・・






{DAE239CE-BA60-4C05-BA0A-3442139937B2}

{532DDA32-3766-48BC-A74D-1C82E9EE7D4A}






スズキ!!!!





これはこれで嬉しい!実はスズキはまだ空きがありまして・・・大物号数1アップ!



引かなかったのは魚体に2周ラインが絡まっていたからでした・・・ゴリ巻きなんかしちゃダメなサイズだけについていました(笑)





潮が動かなく厳しい状況でしたが





{4D3491D1-A9AC-441C-9323-9450381EA197}





マゴチ41センチ!残り2











{969BFEEF-3647-4DEC-8EB5-7BAFACA87AB2}





マゴチ44センチ 残り1







遂にリーチになりました。




数を稼ぐ為ワームしか投げなかったので、ラストはプラグで!とプラグをローテーション。






運良く潮が急になってきまして






アクシオンを流しまくり、ブレイク近辺で早巻きすると






ガツン!!!!





遂にきました!慎重にファイトし・・・ランディング





{46FA2DF6-33FB-4257-9324-E7D4F3BDBC2E}

{3FB29DDB-2C9B-430F-A4C1-F06CC5EBF2BA}





良い食い方したメモリアルマゴチは44センチでしたが、アクシオンのお気に入りカラーで釣れました!




無事に



特別大物号数1000号達成です!


大物審査会で認定されてから喜びましょう!今は取り敢えずガッツポーズ程度にしておきましょう!







さらにプラグ連発でアクシオンで2匹、アフレイドでゴーマルまでゲット・・・




もう写真が1枚しか貼れないので無し(笑)



最後はハウルでも釣れ予定時間でストップフィッシング







ランク12匹と楽しめました!!!!






帰宅後にモデルの方がトイレ後の為アソコ丸出し(笑)


ヌードはマズいので慌ててパンツとズボンを履かせハイチーズ!








{B2FD8182-8CDC-4643-8A93-6CB17F69F9AC}



さすがに息子様、スズキにはびっくりしていました。









コツコツと申請続けた特別大物号数1000号はとにかく長かった。

地味な記録だけど地道にやったからかな(^o^)





次の目標は?





1500号位にしておきましょう(笑)