『情報の呼吸法』  著者:津田 大介 | 編集プロダクションGROUP

編集プロダクションGROUP

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。

実は、まだ読んでいません。
手元に届くまで時間がかかりそうです。
早く、読みた~い
(笑)




情報の呼吸法 (アイデアインク)/津田 大介

¥987
Amazon.co.jp
内容紹介
発信しなければ、得るものはない。
『Twitter社会論』以来2年ぶりとなる待望の単著! 
ツイッターの第一人者で「tsudaる」という流行語を生み、
フォロワーは20万人弱、ソーシャルメディアの最前線を疾走する。
メディア・アクティビスト津田大介による、
超情報時代を楽しむための情報の「吸い込み方と吐き出し方」。
フォロワーの増やし方から、信憑性のはかり方、アイデアを生む「連想ゲーム」術まで。
発信しなければリターンはない。
情報というガソリンを取り込んで、人を巻き込み、
変化を引き起こすための行動型情報入門。
「これからのアイデア」をコンパクトに提供する新シリーズ
〈アイデアインク〉第1弾。
画期的なブックデザインはグルーヴィジョンズ。

単行本(ソフトカバー): 168ページ
出版社: 朝日出版社 (2012/1/10)
言語 日本語
ISBN-10: 4255006210
ISBN-13: 978-4255006215
発売日: 2012/1/10


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(記:F江)