『政治家の殺し方』 著者:中田 宏 | 編集プロダクションGROUP

編集プロダクションGROUP

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。

タイトルがヤケに恐ろしい。

目次をみると


第1章 次世代のホープ、一晩でハレンチ市長になる
第2章 日本をダメにするマスコミの正体
第3章 魑魅魍魎が跋扈する地方自治体の危ない世界
第4章 市場最悪の市長に振り回された人々



中田氏は、なぜスキャンダルにまみれたのか、
そもそも、中田宏という人は、どういう人物なのか、
なぜ任期の途中で市長職を辞任したのか、
中田氏のスキャンダルを掲載したマスコミとは、
横浜市という地方自治体、さらに公務員の実態とはetc



これは決して暴露本ではない

一般人が知らない、
役所、公務員、地方議会、議員の実態と、
改革を遂行することの難しさが書かれている


内容も難解ではない。数時間で読める。
地方自治を、国政を、そして日本をいい国にしたいと願うなら
一般市民であっても、読んで損はない。
いや、ぜひ読むべき本だと思う


中田 宏氏の公式サイトは こちら


政治家の殺し方/中田 宏

¥1,000
Amazon.co.jp
内容紹介
前横浜市長は「女性スキャンダルまみれ」で「ハレンチ市長」と命名された。
悩み苦しんで「白髪頭」となり、「死」を考えたこともあった。
魑魅魍魎が跋扈する政界の隠された裏側を告白する、衝撃の書!


37歳という若さで横浜市長となった。
だが、事実上、政治家として殺された。
ある日、突然襲った謂れのないスキャンダルの嵐。
その身の潔白は、すべての裁判で勝訴をおさめたことで証明された。
では、いったいなぜそのようなことが起こったのか?
裏には何があったのか?
「政治家を殺すのに刃物はいらない。スキャンダルをでっち上げればいい。」
彼を追い落とした人間は、いまも平然と生きながらえ、
何の罪にも問われていない。
地方自治をはじめとする政治のアブナイ世界だけにとどまらず、
「史上最悪の人生」を味わった著者の実態にも迫る。
これほどの生き地獄を味わった政治家は他にいるか?
禁断の告白書!
単行本: 202ページ
出版社: 幻冬舎 (2011/10/26)
言語 日本語
ISBN-10: 4344020855
ISBN-13: 978-4344020856
発売日: 2011/10/26


~~~~~~~~~~~~~~~~
(記:F江)