読む(購入)予定の書籍(メモ代わりに記しておく) | 編集プロダクションGROUP

編集プロダクションGROUP

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。

お正月休みに、読む予定です。
早く片付けなきゃ~。今の仕事
しょぼん

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?/勝間 和代

¥1,365
Amazon.co.jp

Amazon内容紹介
「ツイッターって何?」
「ミクシィや2ちゃんねるとどこがちがう?」
「皆どうして夢中になるの?」


ネット上を震撼させた凸凹コンビが、そんな疑問に全てお答えします!
話題のtwitter最強の入門書
特別収録:ビズ・ストーン(twitter共同創業者)×勝間和代スペシャル対談&本社訪問記


内容(「BOOK」データベースより)
「ツイッターって何?」
「ミクシィや2ちゃんねるとどこがちがう?」
「皆どうして夢中になるの」


これも、読もう読もうと思いつつ、
まだ、読めてない
しょぼん

やさしいベーシック・インカム/新田 ヒカル

¥1,155
Amazon.co.jp

Amazon内容紹介
『ベーシック・インカム』
2010年、最重要のキーワード
「ベーシック・インカム」を徹底理解。
堀江貴文氏との対談で実現可能性を徹底討論!
誰にもわかりやすく、考え方から導入のプロセス、

生活の変化まで概説した本は本書が本邦初。

~~~~~~~~~~~~~
ベーシック・インカムとは( by 新田ヒカル )
全ての国民に対し、
最低限の所得を保証する制度です。
生まれてから死亡するまでの間、
無条件に、一定額が国から給付される仕組みです

ベーシック・インカム研究所

(ライター:F子)