24清水ホビーショーを日帰りで、 | 「模型探偵団」明石小五郎の昭和のプラモデル

「模型探偵団」明石小五郎の昭和のプラモデル

昭和のプラモデルが好きなタダのジジイです、上から目線で書いてます、日本初のプラモデルメーカー、㈱日本プラスチックなど、真実のプラモデルの歴史を書いてます。

金曜日は昼の12時頃に車で出発、

もちろん、今までどうり一般道をひた走り、9時間かけて豊川インターに乗り入れ、そこから東名を走り浜名湖SAで車中泊、朝の4時30分に浜名湖を出発し6時頃に清水に到着、

まあ、いつもながら、まだまだ体は大丈夫なことを確認した(笑)、

そう、まだまだクタバルわけにはいかない、

 

 

これは現地の清水マリンビル、

朝まだ早いのでJR清水駅まで歩いてみた、

 

 

 

 

 

JR清水駅までは結構距離がある、歩くと30分、往復1時間かけて戻ってきた、

足のほうもまだまだ大丈夫のようでまずは一安心、

 

 

7時30分頃から展示品を並べた、

 

 

去年と同じ場所、また大げさなポスターが、

これらのプラモは僕のものではなく、相棒のもの、

僕はアオシマのものはまったく興味がなかったのでほとんど持ってはいない、

今回のことで、ほんの少しばかり興味を持ち始めたばかり、

 

駿府博物館にも展示しているので、ここにはあまりレアなものはない、

 

 

10時に開場、

 

 

去年の第一回清水ホビーショーと比べると人出も少ない、

去年は予想に反して物凄い人出だった、

ちょうど豪華客船が寄港していたので、その見物客で物凄かった、

それと僕の講演の影響が寄与していた(爆笑)、

これからも清水ホビーショーが続いていくことを願いたい。

 

 

さて、これはどこの売り場?(笑)、

 

実はあることで大いに盛り上がった話題があった、

具体的にはここでは非常にヤバくて書けない、

そう、ある誰か(おそらく女性)のXツイートのことで盛り上がった、

ところが、今日の朝検索すると完全に削除されていた、

検索してもヒットしない、話がついたのか?

昨日までは具体的な内容は削除されていたものの、ヒットしていた、

「◯◯◯◯ DV」で検索するとヒットしていた、(もちろん、DVとはドメスティック バイオレンスのこと)

◯◯◯◯は言うまでもなく誰かの氏名、僕が言う誰かとは言うまでもなく読者の方ならおわかりだろう。

僕としては、「あ~、やっぱりやっていたのね~、噂には聞いていたが」、

今日公表しようかと思ったが(笑)、

それが完全に削除されていては仕方ない、本当にヤバくて困った男である。

もちろん、この件は追跡調査したい、その事実の証拠を掴んだらここで公表したい(爆笑)、

 

(隠してあるのは氏名、一応隠したが誰の氏名かは推測していただきたい、24日まではこの表示が出ていたが、今は削除されて出ない、Xツイッターに削除申請したのかも)

 

 

フリマで僕が購入したのがこのプラスチック板、

そう、ニッコーのデラコンシリーズの宣伝板、

こんなもの誰も欲しがらないだろうと、1000円で購入、

 

 

デラコンシリーズの一つが

ニッコー デラコンタンク

 

 

清水を4時頃に出発し、今度は高速でひた走り、

やく6時間をかけて10時頃に自宅に到着、

 

今日は10時からマンションの管理組合の総会が始まる、

そう、何と言ってもクジ引きで副理事長に就任したので出席しなければならない。