出雲から鳥取へ、 | 「模型探偵団」明石小五郎の昭和のプラモデル

「模型探偵団」明石小五郎の昭和のプラモデル

昭和のプラモデルが好きなタダのジジイです、上から目線で書いてます、日本初のプラモデルメーカー、㈱日本プラスチックなど、真実のプラモデルの歴史を書いてます。

28日、29日、はある用事で家族7人で出雲へ、

そのついでに、出雲大社、鳥取砂丘へ立ち寄ってきた、

 

 

米子の手前あたりでは大山が遠くに見える、

 

出雲へ行くからには出雲大社へは絶対にいかなければならない、

もちろん、出雲大社に行くのは初めてのこと、

 

そして、宿泊したのが「座敷わらし」で有名な「はたご小田温泉」、

 

 

 

僕が寝た部屋が三畳ほどの天窓のある部屋、

誰かさんとはいつも別の部屋で寝ているので、結局はこの部屋で寝ることになった(笑)、

もちろん、このような部屋で寝るのも初めてのこと、

残念ながら、「座敷わらし」の気配はまったく感じなかった、

 

その翌日は「鳥取砂丘」へ、

ここも行くのは初めてのこと、

 

 

 

 

頂上まで登ろうと頑張ったが、三合目あたりでもう無理と諦めた、

力尽きて、転げ落ちそうで怖くなってしまった、

 

 

出雲大社も鳥取砂丘も平日だったのに観光客で一杯、

日曜日などは車を駐車場に停めるだけでも苦労するだろう。