昨日は海岸沿いに、 | 「模型探偵団」明石小五郎の昭和のプラモデル

「模型探偵団」明石小五郎の昭和のプラモデル

昭和のプラモデルが好きなタダのジジイです、上から目線で書いてます、日本初のプラモデルメーカー、㈱日本プラスチックなど、真実のプラモデルの歴史を書いてます。

昨日は自転車で海岸沿いにペダルを漕いできた、

 

 

JR朝霧駅前の大蔵海岸から西の江井ヶ島海岸まで、距離的には大したことはない、

うちの誰かさんには「このクソ暑いのにやめとき、倒れて死ぬわよ」と言われてしまったが、

この僕がたかが夏の暑さで倒れるわけがない、ただ、老い先短いことは間違いない、

老い先短いならば、好きなことを一生懸命やればいい、

そう、模型一筋に(笑)、

 

ド素人が目立つことをやると必ず誹謗中傷、妨害工作などをされてしまう、

それはいつの世もかわらない、

例えば、ネットで誹謗中傷され多くの方々が傷ついているという、

しかし、ものは考えようで、

誹謗中傷、妨害工作をされるということは、それだけ皆から注目されているということ、

その存在を認められているということ、

存在を認められていなければ何も起こらない、

つまり、考え方次第でどうにでもなる、

 

だから、僕は誹謗中傷、妨害工作されることが大好き、

それだけ皆から注目されているわけだから、そのようなことをされたら反撃したらいい、

そのようなことから僕は歳をとるごとに過激になってきた(笑)、

本来なら歳をとるたびに丸くならないといけないのに、僕はまったくその逆をいってしまう、

僕のブログを読むと不愉快になる、とおっしゃる方もいる、

そりゃあそうだろう、事実を書いているので、不愉快になるのも当然のこと、

明石小五郎に喧嘩を売ろうと、騒ぎ立てるような方もいらっしゃる、

まあ、それだけ注目されているということなので、非常に嬉しい、

 

今はある意味便利な世の中になってしまった、

ネットでド素人でも情報などが発信できる、

マスコミ人の独壇場ではなくなった、

僕もこのようにブログで発信できる、

人様の悪口も堂々と発信できる、

ただ、悪口とは言っても僕の場合は単なる悪口ではなく、事実で正確な悪口である、

 

最近、静岡の業界から事実上追放?されたお方がいらっしゃるという噂を聞いたが、あえて僕は誰とは言うまい、すでにお気づきの方もいらっしゃると思うが、そうなったのは僕のせいではない(笑)。

 

アッ、また話が長くなってしまった、本題に戻して、

 

 

JR朝霧駅前の大蔵海岸、平日ということもあって海水浴場はガラガラの状態、

 

 

林崎海岸のサイクリングロード、

 

 

林崎海水浴場、

 

 

とにかく、明石海岸沿いは空いている、

神戸の須磨海水浴場などは混雑していても、15分ほど車で足を伸ばせば明石にはゆっくりと海水浴が楽しめる、しかも神戸に比べたら海も綺麗、

 

 

 

 

江井ヶ島海水浴場、誰も泳いではいない、

まだまだ、明石の海岸には泳げる場所が沢山ある、そう、明石は海岸沿いに東西に長いのである。