タミヤ模型 「ミサイル潜水艦 ジョージ・ワシントン」 | 「模型探偵団」明石小五郎の昭和のプラモデル

「模型探偵団」明石小五郎の昭和のプラモデル

昭和のプラモデルが好きなタダのジジイです、上から目線で書いてます、日本初のプラモデルメーカー、㈱日本プラスチックなど、真実のプラモデルの歴史を書いてます。

さて、リンドバーグの戦艦ビスマルクの次はタミヤ模型「ミサイル潜水艦 ジョージ・ワシントン」を組み立てる、

 

今日は朝起きてからはこれを組み立てにとりかかった、

 

 

これは水中モーターでも遊べるようになっているが、ゴム動力で遊んでみたい、

組み立てたら明石の海で自動浮沈させてみたい、

噂ではちゃんと自動浮沈するとされているが実際に確かめてみようと思っている、

 

そう、タミヤ模型の悪口を書くとテロ朝工作員M様に叱られてしまう、

例えば、タミヤ模型がパクったとか、コピーしたとか言うととんでもないことになるので、表現するのも大変、パクリ、コピーという表現は絶対にしてはならない、

「参考にした」という表現をしなければならない(笑)、

まあ、模型ライターの方々もいろいろと気苦労があるらしい、

 

 

 

ここまでは特に難しい箇所はない、

 

 

このミサイルがちゃんとセットできない、

そう、このミサイルの溝を少し広げなければならない、         <続く>