七千円弱だって | akasiakoのブログ

akasiakoのブログ

ブログの説明を入力します。

驚きの金額、テレビ廃棄代。

色々調べて結局ネットで購入したから、本体は安かったのだけれども、リサイクル料金がこんなにするとは。

すごい!笑ってしまった。けどまあ、無事買い替えがすんでよかった。炊飯器も、理想のものが購入できて満足。

 次はたぶん、エアコンだな。2台とも8年目過ぎてる。夏に壊れないよう、祈るばかり笑ほんとしんじゃう、この暑さと湿気。

 2連休も結局、テレビの設置と処分だけして、あとは寝たり起きたりして終わった。持ち帰りの仕事をしようかなあ(資料作成)と思うけど全くやる気出ず。ちょっと集中するとどっと汗が出て、眠くなる。湿気と相まってザ更年期!って感じ。寝ても寝ても眠い。

 ところで大阪府から食育支援事業費の配給がありました。ありがたく米を買いに行きましたが、値上がりしてるんだね。いつもは生協で一番安い5キロ1600円くらいの米を買ってるけど、リージョンペイが使えるお店の米は2100円以下はない。アメリカ米だけが1500円だったけど。

 そろそろふるさと納税もしないとな。賢く日用品を選ぶ方が多いみたいですが、私はいつもわかりやすく高級食品で遊んでしまう。人生お楽しみもないとね。