夢の中が忙しいですw | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。


昨日の豚バラは今日の脇腹💕


コロナ発症から157日。


なんだか……すごく感染が広がっている様なので、念の為家の外には出ないようにして過ごしております💦


ブレイクスルーして感染したり、後遺症がまた残ったりしたら、流石に貯金も無くなって生きていくことが困難になりますので念の為💦





そんな事態ですので、友人からアマビエ様のリクエストがあったので描いてみました……だいぶ違いますがお許しを……。




ベトナムの正月料理バインチュンの残りを揚げ焼きしたもの✨




昨夜、なんだか最近便秘気味だな〜と漢方系の便秘薬を飲みました。


そして夜中に左脇腹の下の方がキリキリキリキリと痛みだし、トイレタイム⁈かと思いましたが痛いだけ‼️💦便意がなく痛みって……これ、数ヶ月前にもあったよなぁ……。


そして朝。またキリキリキリキリとかなり痛みだして便意が来ました✨スッキリしない感じでしたが、まぁよし✨と寒い台所で色々やり始め、洗濯やら掃除も寒いのに調子に乗ってやったら……


便意通り越して何度も下した上に左脇腹下の痛みがキリキリキリキリキリキリキリキリと再発‼️ホットカーペットにお腹をあてて、尾骶骨にカイロを貼って保温_(┐「ε:)_


血の混じった便が出てるわけでも無いし、いつも下してるわけでもないし、変なもの食べた覚えもないし……まぁ……左脇腹から下の方にかけてマッサージすると痛いのは随分続いているので……コロナ6波落ち着いたら病院行こう_(┐「ε:)_




ベトナムの🇻🇳レモンの葉やレモングラス、ターメリックなどで味付けした鶏🐔そのままでも美味しいけれど、もらったソースつけたらやめられない止まらないだった‼️✨





午後。何だか寒気もするし布団で横になろうと入ったら……珍しく昼間に寝落ちました_(┐「ε:)_


そしてまた夢を見る……


 



①鏡に顔が映らない‼️


横に鏡があるタイプのエスカレーターに友人と乗っていて、友人ははしゃいで鏡を見ていました。私はなんだか見る気がしなくて見なかったのですが……何となく鏡を見たら私の顔が真っ黒‼️何も写ってなかったのです‼️体は写っているのに顔だけ真っ黒‼️不思議と怖くは無かったのですが……今思うとめっちゃ怖い((((;゚Д゚)))))))





②またまた親戚の集まり


親戚のお兄さんやお姉さんたちと、どこかの家に集まっていました。何故かみんな歳が30代くらい。その中にいた知らない人に『モモコったら好き勝手なことしてるんだよ‼︎』と言われました。モモコとは、ずいぶん前に亡くなったおばさんです。話しかけてきたのは……若い頃の母?母の妹???


そして、顔は見えなかったけれど誰かに『大福ちゃんは1番最後の孫だから、少しでも長く生きてね。』と言われました💦そうなんです。父方でも母方でも、私が1番最後に生まれた孫なのです💦最近本当に生き死にに関わる発言を夢で良く聞くなぁ💦





③また兄登場


私の小さい車に兄の車の部品(ガラスのような大きいもの)を積んで、私は助手席、兄は後部座席、運転してるのは兄の友人?『こっちの道で???💦』と不安げに走るその人に『こっちの道でいいからさっさと行けよ💢』と怒る兄。謎。


 


片付けしてたら出てきた謎の@





④実習生達の家でご飯作り


いつもとは違う家で、何故かどこに何があるか分かってて、緑色の鍋を探していました。しかしその鍋は若い頃に付き合っていた彼氏の家にあった鍋‼︎何故に今頃記憶から出てきたのか謎。


 



⑤外国人専用アパート


日本で働く外国人家族だけが住める5階建てのマンション?アパート?なのですが……私が小さい頃に友達が住んでいた場所で、今はもう無くなってるかな?そこをリノベーションしてある設定。知らない人達ばかりでしたが、みんな楽しそうにしてて良かったけど。謎www




⑥好き嫌い


ベトナムの🇻🇳鳶さんにあんこの和菓子を出したら美味しい美味しいと食べてくれて、桜餅も好きだよ〜と言うので買ってくる事に。その前にそこにあるずんだ餅食べたら?と言ったところ。ずんだは嫌だ‼️と拒否。美味しいよと言っても絶対嫌だと断固拒否されました😂



……こんだけ夢見見てたら寝れてない気がするのですが……_(┐「ε:)_



とりあえず腹痛は治まったし、寒気も消えたし、しっかりご飯も食べれて眠くなったので寝ようと思いますが……眠れるのかな😂