ご無沙汰しております | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。



昨日の豚バラは今日の下腹💕


ご無沙汰しております。大福です💦


コロナ発症から155日………。


すごくショックな出来事があったのですが、その前に……


外出中に顔を触ってはいけません‼️

帰宅後に、うっかり鼻をほじってはいけません‼️

大福はあの時、おそらく粘膜感染です💦買い物中に顔を触った気がします💦未だに後遺症で心身共に苦しい状態から抜け出せません💦軽症でも苦しいし、後遺症はもっとつらいから、皆様は大福と同じ事にならぬよう気を付けて過ごしてください(;ω;)




さて。大福のショックだった事とはこちら。


国宝とも言えるサッポロ一番塩ラーメン✨


これにバター🧈を入れたり卵🥚を入れたりしてね……世界に誇れるこのラーメンが……


コロナで嗅覚をやられた影響がまだ有り、セロリ臭くて美味しく感じなくなりました‼️(血涙)

ちなみに、セロリ大好きだったんです……大好きだったのに……苦手になりました……パクチーも苦手に……。

そして、入浴剤までもがパクチーやセロリの様な臭いに感じ、柔軟剤もセロリとかに近い?違う香りに感じるのです……。

冷蔵庫を開けても、なんだか花のような香りを感じることもしばしば……。

まぁ……色んなものが工業油のような臭いに感じてしまう後遺症の方に比べれば可愛いものですが……。

でも、大好きなサッポロ一番塩ラーメンが美味しく感じないのは切ないです(;ω;)





体調は……未だに一進一退です💦


マスクして歩いても苦しくならず、サクサク早く歩けるようになり、家で筋トレやエアロビなんかしても苦しくならず、心地よい筋肉痛と疲労でよく眠れるようになりました✨皆様に元気になった事を報告しよう‼︎今年最初のブログは明るいネタでGOだ‼️✨と思った矢先……。




①熱も無いのに謎の寒気に襲われる。


止まらない寒気と脇腹付近の痛みと気持ち悪さから、友人と会う予定をキャンセル💦カイロ3枚貼って布団4枚かけて、冬のパジャマを着ていたのに歯がカチカチ🥶するほど震え、カイロでお腹は低温やけどしかけた?けっこう赤くなっていたのに寒くてたまりませんでした💦翌日の昼前くらいには治りましたが、何だったんだろう?💦







②コーヒーで胃炎?胃痛?


コロナ感染後からコーヒーのブラックを飲むと気持ち悪くなるようになってしまったので、必ず牛乳や豆乳を入れるようにしてるのですが……コーヒーが少し濃かったのか気持ち悪くなり、胃薬を飲むも回復せず、夜中に胃痛でもんどりうつ羽目に……。経口補水液やメイバランスなどで胃に負担をかけないようにして、胃の粘膜を保護する薬を飲んで現在も食事に気をつけ修復中……。







③やたら夢を見る


肺ガンステージ4の兄がやたら出てくるのですが、『死ぬ前にここのラーメンが食べたい』とか、死にそうな顔で懐石弁当を前に黙っていたり、謎の汚い葉っぱをくれたり……。心配になって電話したら、元気そうでしたw


他には魔神🧞‍♂️⁈みたいなのが出てきて願いを10個叶えてくれるというので、兄を健康にしてほしい‼︎と最初にお願いしました。次のお願いは自分も健康にしてほしい。次は父親の認知症を治してほしい。次は母の暴走を止めて性格をどうにかしてほしいでしたwww


あとは……今は無いはずの母親の実家に親戚のお兄ちゃんたちと一緒にいる夢。


幽体離脱して今住んでる部屋を上から見下ろす夢。夢???


知ってる人に肺のあたりを押さえられて苦しくて息ができない夢を見たら、本当に息が出来なくなってたり🤣


若くしてガンで他界した友人が出てきたり。


トラックを運転したり掃除する夢もよく見ます。


体調がおかしい時は目をつぶってすぐに夢を見るような状況💦



お前あぶねーよ🤣🤣🤣

と、兄に言われる始末_(┐「ε:)_



色違いではなく、ただ単に焦げたものと焦げてないものw



④未だに手放せない抱き枕


仰向けで眠れるようになっていたのも束の間。横向きでも努めて呼吸しないと息を止めて眠ってしまう事がたまに起こるようになりました💦コロナの後遺症初期のひどい時に近い感覚……。抱き枕を抱いて眠れる時は良いのですが、苦しくて頭を高くするために使う時は本当にしんどいです💦




こんな1人の正月をしてましたw



本当は明るい話題を提供したかったのですが、またコロナが猛威を奮っておりますゆえ、後遺症の事をしっかり書くべきかなと思い、書かせていただきました💦



マスク外して外食したら確実にうつるとか、成人式で写真撮る時に外しただけなのにうつった。なんて話があるほど感染力が高いようなので、また自粛で気分が滅入ってしまうかと思いますが、どうか皆さま。御身大事にお過ごしください。