コロナ後遺症と声帯の疲労 | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。




昨日の別腹は今日の脇腹❤️


コロナ発症から73日(2021/10/27)


喉の違和感の原因が判明しました‼️多分‼️




大昔に描いて投稿した電人ザボーガー。




……え〜……おそらく。

声帯の疲労


かと思われますwww




ペン入れ。




というのも昨日。兄から長電話(2時間半)がありまして……話している途中から声が枯れ、電話を切る頃には喉がひどく重たいような感じになりました……。


ピンポイントで、昨晩違和感で苦しくなった箇所が悪化している⁈((((;゚Д゚)))))))



そう。思い返せば金曜日からずっと喋りっぱなしでした……



カラー着色。肉付け。




金曜日
八王子の友人に会い、テンション上がって喋りまくり✨✨✨

土曜日
寝ようとした時に母から電話。間髪入れずに兄から電話。(合計1時間半)

日曜日
実家で兄と色々話す。のち、両親とも色々話す。
その後、兄の家に行き、兄と兄家族と色々話す。

月曜日
兄と長電話(2時間半)

火曜日
兄と長電話(2時間半)



ピックコラージュで加工。



風邪をひいた時のように喉が痛いとは違うのでわかりませんでしたが、コレは確実に喉がおかしくなってる‼︎💦

でも、痛いわけではないからのど飴は違うしな〜……ということで強引なクスリ⁈を作成しました✨





・生姜スライス
・レモン汁🍋
・ラム酒
・ドライフルーツ酒
・蜂蜜🍯


こんだけ良さそうなものを突っ込んでおけば効くだろう🤣🤣🤣


寝る前に大さじ一杯飲んでみました✨

美味しい〜❤️身体も温まる〜❤️

下戸も手伝って即、入眠www

喉の違和感で目が覚めることはありませんでした✨ありませんでしたが……


午前3時
ニャーーー🐈‍⬛🐈

2匹して時間差攻撃で起こしにくる


午前5時
近所の車の防犯装置が大音量で鳴り響く。猫達ビックリ。嫌、私も心臓痛くなりそうだわw


珍しく6時まで寝れそうだったのに起床。



昨日の夕飯。もち麦の粥。豚バラと栗の煮物。ミスジのすき焼き風。ほうじ茶。




そして大福の受難は続いております。


先程より上の住人の携帯がブーブー振動しっ放し。もう20分は経ってるよ???流石に気付くよね???起きなさいよwww


さらに。



ブログを書き終えて朝ごはんにしようと思うも……チャイが鎮座www



動けません🤣🤣🤣


今朝は栗ご飯が仕込んであって、今ちょうど炊き立てなのに〜💦良い匂いしてるんですけどダメですか〜(T ^ T)💦


そして、なんだか頭の上がくすぐったいと上を見ると……






座椅子から上を見上げればキング👑✨


尻尾が当たっていた模様。






このような状況です🤣🤣🤣❤️


あ。やっと上の住人の振動音が止まった‼︎2人で暮らしてるはずなのにどちらも気付かないとか大丈夫なのか???しかもこれ、ほぼ毎日なんですよ💦今日はいつもより長かったけど、だいたい10分くらいはブーブー聞こえてきます💦

起きてる時間だから、まぁ……良いのですが。夜の12時に洗濯機を回すのだけは勘弁して欲しいなぁ〜と思う、けふこの頃です(ー ー;)