ポケットピカチュウとお出かけ | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。




昨日の別腹は今日の脇腹キラキラ

こんにちはルンルン

食い道楽の迷い子 大福ですうさぎ









昨日はポケットピカチュウを付けて歩きました❤️


え?ピカチュウの頬の赤いのって電気袋なん???







歩く前に糖分の補給です✨


消費するからオッケーです(たわ言)✨


5キロ歩けば260キロカロリーの消費になるから、84キロカロリーのプリンなぞ軽い軽い🍮







……凍らせておいたものを解凍したのですが……。 



凍らせたまま食べるべきでした……物質分解してて美味しくない……(=ω=;)







テンションが下がってしまいましたが、先日購入(Tポイント使ってファミマで購入)したイヤホンをウォークマンにセットしてレッツラゴーあしあとあしあと









途中、気になっていた天然酵母パン屋の前をうっかり通ってしまい……



 



買ってしまいました❤️


天然酵母を使ったクロワッサン🥐


外はガリガリ、中はムチムチふんわり❤️


食べた時にペシャンコにならない、密度高めのクロワッサン🥐塩バターパンに少し似てる?


ふわふわのバターがきいたテラッテラ✨のクロワッサンも好きですが、こういうのも有りですね✨こっちの方が好きかも?


これで1つ140円は良い食べ応えですな❤️


全てのパンが天然酵母ではなく、天然酵母と書かれたものだけが天然酵母使用のパンでした💦バゲットみたいな粉なのの強いのが食べてみたかったな〜💦




 



迷い込んだ住宅街で


絵に描いたようなたばこ屋さんを発見‼︎✨


タバコ吸えるなら確実に買ってましたね✨








道に迷いながら帰宅w


13時くらいにのぞいたら、ピカチュウはお昼ご飯を食べたらしく、歯を磨いておりました❤️


色々時間ごとにやってるんですね❤️








大福のお昼はカレー🍛✨


しかーし‼︎ただのカレーではありません‼︎✨








ご飯はもち麦🍚


カレーは生姜の薄切り、クミン、クローブが入った超絶スパイシーな燃焼系トマトカレー🍛✨


お肉は中華街のラム串を真似た味付け、クミンと唐辛子をこれでもかとまぶした超絶スパイシー牛モモ焼きです✨


燃焼系〜♪燃焼系〜♪アミノ式〜♪








夜は、おっとオシャンティな名前を考えなくては✨








シェフのオススメ❤️



いや、だってただの鶏ササミ大葉のソース巻きだし www


無理無理無理無理 www








食べたら歯を磨かないとです。


ボスからもらったアメリカ土産🇺🇸の歯ブラシ……。








ブラシ部分デカすぎ‼︎
:(;゙゚'ω゚'):




いくら隣が超コンパクトとはいえ、2倍はあるぞ:(;゙゚'ω゚'):







持ち手部分も太過ぎ‼︎
:(;゙゚'ω゚'):




アメリカの人ってそんなに口大きいの⁈:(;゙゚'ω゚'):


これ、本当に歯ブラシなのか⁈:(;゙゚'ω゚'):



使い心地は……



前歯とか、平面は意外と使い心地良いのですが……歯を磨くというより……口の中に洗車場のブラシが入ってくる気分です www


奥歯の細かいところなんかは磨けた感じがしないです(=ω=;)



明日は近所のドラッグストアがポイント3倍デーだから、超コンパクト買ってこよう(=ω=;)


親知らずが4本全て真っ直ぐに生えてきているので、ケアをしないといかんのです(=ω=;)


んー。そろそろ歯医者も予約しておかなくては〜……子供の頃に歯医者で往復ビンタされたから、どうも歯医者が苦手なんですよね(=ω=;)


今の歯医者さんはすごく優しくて良いのですが、子供の頃のそれが抜けきらんようです……トラウマというやつ?(=ω=;)



年末に歯が痛いとかなっても嫌だから来週予約入れて行くか……うう……(=ω=;)



さて、今日はこれからボスの家に年末の清掃第二弾に出かけます✨片付け道具持って行ってきま〜す〜=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')






本日も大福ワールドにお付き合いくださいまして、ありがとうございました❤️



雪の降った地域で雪かきをされる方、お出かけされる方はケガのないよう気をつけてお過ごしくださいませଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧








本日のエンディングはこちら♪

アニメ風魔の小次郎

ナイトホークスのshoutです♪

苦い?声が良いですね❤️