東京出張2日目 美術館 | アラフィフダイエット、ボチボチやります

アラフィフダイエット、ボチボチやります

健康なら良いかなーと諦めムードのダイエットと日々の日記です

こんばんはニコニコ


先週行った

東京出張の続きだよ



東京出張が決まってから
1泊するのはすぐに決めたけど
どこに行くかはキョロキョロ

せっかくだから
東京にしかないモノを見たり
食べたりしたいよねぇ??


てことで
いろいろ検索した結果
やっぱり美術館よね照れ

ということで
2日目は

予約しておいた草間彌生美術館へ



最寄駅付近で
ランチを食べようと思ってたら
お店がなくて

ちょっとお腹がすいたまま
予約時間より早めに到着

日差しが強くて暑かった💦



エントランスを入ったところに

大きなオブジェがあったり


2.3階の撮影禁止のフロアは

デッサンとか

前衛的な作品をじっくり見て



4階にある不思議な部屋へ


透明なガラスの箱の中に

大小の光るかぼちゃ達


次第に光るかぼちゃが増えてきて

鏡?に反射して無限のかぼちゃが現れる


ガラスを通して

かぼちゃは見えるのに

対面にいる人の姿は映らず


これ

どうなってんの???



謎は解明できないまま

時間が来て退室を促されキョロキョロ


うう

すごく気になる




あと

屋上には大きなかぼちゃ

草間彌生さんの

不思議な感性に触れて
本当に来て良かったなって思ったよニコニコ


最後は
ショップでお買い物

かぼちゃが気になりすぎて

買ってしまったニヤリ


何を入れようか??




最後にお手洗いに行ったんだけど

すごく良かったので

もし美術館に行かれる方は

ぜひおねがい