変なおじさん〜♪


だから


変なおじさん〜♪





昔よく家族に真似して見せて


ゲラゲラ笑い合いました




夏には




父と姉と


スイカの早食い競争をして


こぼしながら早い姉と


食べながら早い父に


志村けんより凄い父をもったのか!?


と嬉しく大笑いしました




その後両親は離婚



私の実家はなくなりましたが


でも


ゲラゲラ笑う家族の思い出には


志村けんさんの真似ばかり


アイーンやダッフンダの顔で映る私ばかり


大好きなひとみ婆さん


こないだも番組録画したけど


今では子供と一緒に真似して


下の子なんか2歳で


朝から


『浮気して〜な』


『ちゅ〜りっぷはいいよな〜』


と朝ご飯を食べる始末




物心ついた時から


笑かしてもらい


きっとこれからも私は真似し続けて


楽しみます




本当に本当にショックで


泣く


偉大な方です





そしてコロナについて





真剣に旦那さんと話したいと思います





1月頭

中国の映像で

コロナ陽性が出た家族と面会できず

コロナで亡くなっても会えない

ご遺族の映像がでました



私にとってとても衝撃で

心配な家族に会えない

死んでも会えない


10歳未満だってどうなるのか
ウィルスが突然変異したら
子供が無知に人にうつしていたら


それは親の責任




まだ人事で

自分は平気

と思っている主人


志村さんからのメッセージ

無駄にしてはいけない


私の息子は3歳前

肺炎で酸素マスクを何日かつけていた

唇が紫で

ぐったりした顔

いまでも覚えてる

怖かった

今下の子が3歳前


同じ光景は見たくない


身近な人に移してなくても


誰が志村さんに移したかもわからない


自分が感染してるのかも


誰に移して


その人がまた、誰に移してるのかも


知らないうちに


知らなければ


誰かを殺しててもいいのだろうか


人事じゃない


早く終息しないかな


終息させるのはもしかしたら


私かもしれない


私が感染してて


誰にも移さなければ


そこで終息


その行動が広がらないと


終息しない


『大丈夫でしょ』


『キリがない』


それこそ


無責任だと思う


流されないで


世界の状況を受け止めないと


犠牲者が増えてしまうから


分かってもらえるかわからないけど


頑固な主人と


話してみます


自分だけ気をつけておこうっておもって

今まで缶詰状態でしたが

身近な人

守りたいから


真剣に話し合います


志村健さん

今まで

ありがとうございました


ご冥福をお祈りいたします