お越しいただき
ありがとうございます🙏💐



別の記事を書いていたのですが…


またしても続かないガーン


今日こそは書き終わる❗️と決めても


どーーーーーーーしても寝落ちしてしまう😪←え⁉︎また⁇



なぜだ!?



何度も挑んだ末


これを先に書いた方が良いみたいな氣がしたので…



宜しかったらお付き合い下さい虹虹虹







昨年の10月のある日の夕方


私は車に乗って買い物へ行きました。


自宅近くの交差点で工事をしていて


片側通行の道は赤信号で私は先頭で止まって待っていました。


すると、


反対車線から走って来た大型トラック🚚のナンバーが


7777


(お❣️ラッキー✨)なんて思っていたら次に来たマイクロバスも


777


(えっ⁉️すご〜い爆笑良い事あるかも♬)何て思っていたら


その次に横道から大型バスが入って来て…それが


7777


(…はっ?えっ⁉️公共のバスにそんなナンバーあるの⁉️びっくりてか、凄いなキラキラ宝くじ当たるかもルンルン



その頃の私は、ラッキーは7❗️


良い事と言えば宝くじが当たる事❗️


幸せとはそれ位にしか思っていませんでした。




そして末娘の事と、何よりも、


実の両親からの過剰な依存や圧力や、


私の家族への過干渉に


何度か抵抗を試みては玉砕しての繰り返しで


逃げ場も無く、ほとほと疲れ切っていましたショボーン




買い物を済ませて帰る途中


さっきの場所に差し掛かりました。



下り坂を走りながら向かいの空がふいに氣になり目をやると…



金色の龍🐉がいるびっくり!!!



と思うくらいの龍雲🐲☁️がありました目


片側通行で通過中だったので、


止まって確認する事は出来なかったのですが、


何度見直しても、


とにかく綺麗な金色の龍雲✨だったのです🐉✨


興奮しながら家族に話すと、


「えーっ❗️じゃあ宝くじ買わないと❗️」←それしか出てこない家族ニヤリ


結局、宝くじも当たらないまま(だよねー)


数日が過ぎました。



その次にやって来た満月の夜🌕


お財布を満月の光に当てようルンルン


夜ベランダに出て見上げると…


えっびっくり



満月を口に咥えた


どでかい龍の🐉雲が


真上にドーン!



おぉ❗️凄いな❗️


と思いながらも、


偶然良い物見られたなー


位にしか思わず


その時はお財布を月光に当てるのに


集中していました。


けれどそれから…


龍🐉の事がとても氣になり始め


色々知りたくなりました。



本屋さんで吸い込まれるように手にしたのが


桜井識子さんの本でした。





神社仏閣を参拝しながら


神様や仏様、龍神様と会話をされている事


そして、人間だからこそ思う


神様や仏様や龍神様への疑問を直接お聞きしながら


分かった事がわかりやすく本に書かれていました。


(私、恥ずかしながら、

祀られている神様によって

得意な願い事が違うとか、

神様や仏様や龍神様には沢山の方々がいらっしゃる事を

それまで知りませんでした滝汗滝汗滝汗



帰宅してから


ブログを書かれている事を知り


アメブロ を読み始めたのです。


そうしているうちに


菊水千鳳さんのブログも読むようになりました。



最初は「えー?そんな事あるのー?」


と、半信半疑だったのですが


過去の記事にも遡り読み進めていくうちに


神様や仏様の思いや采配についての事


いつも寄り添って下さる事や


共に悲しんでくれている事などを知りました。



私にとっての神様や仏様が、


それからは、とても近い存在に


感じられるようになったのです。




月末、私は昔からとても大好きな場所である


霧島神宮⛩へ向かいました。


車を走らせ🚗霧島市に入った頃から


不思議な事が色々起こりましたあせる



まず、橋の欄干から飛び上がった一羽のカラスが


欄干から脚も離れて20センチほどの所に


🕊←こんな感じで


羽を広げ浮いたまま空中に静止して


動かない滝汗


えっ⁉️えっ⁉️何なに⁉️ホバリング⁉️

こんな所で⁉️動かないの⁉️


と、そのすぐ横をパニックになりながら通過しつつ


バックミラーで見ると


私の車が見えなくなる頃に、


そのカラスはまた、


何も無かったように橋の欄干に止まりなおしました


(何だ、今のは…)



そしてしばらく走ると…

今まで見た事がないほどに

高千穂峰が近くに見えるポーン!!

(画像お借りしました)


色んなはてな❓❓が頭を巡り

さっきのカラスが氣になって考えていると、

八咫烏と、天狗👺が頭に浮かびました。

ますます❓❓❓のまま車は大鳥居をくぐり…

いつもは境内に近い、ニノ鳥居のそばの大駐車場へ行くのに

初めて大鳥居のそばに車を停め、前を見ると…





天狗のお面と目が合いびっくりポーン天狗館があるなんて知らなかったアセアセ







途中なぜか空が氣になり


何枚も撮っていました。






階段を登りニノ鳥居をくぐってからは


今まで感じた事の無い、

 

まるで、好きな人に会いに行くような気持ちで


胸がドキドキしていましたラブ





参道を歩きながら、末娘の事や両親の事を

まるで人に話すように(心の中で)

霧島神宮の神様に話していました。

拝殿では、今までに無いほど

自分の心と神様を近くに感じながら参拝しました


↑参拝前の空


参拝が終わり拝殿の階段を降りて振り返ると…




あっ❗️びっくり


思わず声が出てしまいました。


見間違いじゃない⁇と自分で自分に聞き返しながら

慌てて拝殿の上の空を写真を撮りました。





その写真が…




こちらです。








✨龍神様🐉✨がいるびっくりびっくりびっくり
(慌てて観光客の方も写ってしまったアセアセ


不思議な事に(昨年の10月なので)

中国や韓国の観光客の方や、

参拝者の方も沢山いらっしゃるのに

誰も拝殿上の龍神様に氣がついていないアセアセ


(えっ⁉️えっ⁉️私だけなの⁉️

何で誰も氣が付かないの⁉️

どういう事⁇

私の夢か?夢見てるのか⁉️)


心臓はバクバク💓で挙動不審になりながら滝汗

何枚か写真を撮らせて頂き

どうにか自分を落ち着かせながら

私は霧島神宮を後にしました龍


…もう少し続きます



最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙏🌾