みなさまおはようございます
今日もご愛読頂いてありがとうございます
暑中お見舞い、お中元は6日まで
7日の立秋からは
残暑お見舞いに変わります


神さまも味方に
引き寄せる力を引き寄せる
blog
風水☆紫微斗数占術
明石茉叉の元気になる風水




8月7日に二十四節気 立秋を迎え

暦では8月節に入ります


8月葉月

8月7日9:09〜9月7日12:11まで


壬申月

好奇心、学習意欲を持って行動すると

吸収していく月です

途中進捗具合を確認しながら

進むに吉です


8月は猿田彦大神さまに

お参りをして、道を開き

道しるべを頂いて参りましょう



〜九星〜

八白土星

家を探している人がふえます

今月の開運キーワードは

親孝行、神仏を大切にする

お盆でもありますお墓参りが吉

指先を綺麗にすることも運気アップ

ネイルやハンドケア

腸活、腸を温めてください



〜六十四卦〜

地水師

今月も水の災害、土砂災害は

要注意の月です

災害の月を意味しています

戦争の進み方に心配の暗示


私たちの気をつける

キーワード

対人関係、家族間においても

失言に気をつけること

LINEの読み取り間違いなどで

勘違いによるトラブル


一呼吸おいて思いやりのある言葉を

使いましょう

キツイ言い方をする人がいたら

何かあったのかなと思うと

最初から対立しなくて済みます

家族や友人であれば尚更です


 


8月吉日・吉方位

〜日々是好日〜

8月7日9:09〜9月7日12:11まで🌻

吉日〜

大吉日無し

開運日
8日
ライオンズゲートが最大に開く日
宇宙エネルギーを受け取るには
神社参拝をお勧めします
願い事を書いて
志と天の氣を繋げてくださいね


12日天赦日

六十四卦 風水渙 小吉
二十八宿 畢 大吉
十二直  建 大吉

8/12の天赦日は土用も明け
入籍、引越し、契約、新口座開設
お財布購入、旅行、開店、納車
増えたら(幸せ)嬉しいことを
するに吉です
安心の天赦日です

※天赦日が全て入籍日に適している訳では
ありません、8/12と12/26はおすすめです


中吉日
9/3新月、9/6


小吉日
8日、9日、15日
16日、17日、20日、21日
26日、9/1。





 



今月の吉方位

8月7日9:09〜9月7日12:11まで


8月吉方位

土用も明けて遠距離の旅行✈️も
安心してお出かけ出来ますね
夏休み🌻の旅行やお出かけに


大吉方位
北全域に
天道神が入り
禍転じて福と為す方位

特に
が大吉
年の大吉方位と重なります
➕月徳神が入ります



中吉方位

には天道神が入りますが
には➕天徳神が重ねて入ります

年は吉方位ではないため中吉と
なりますが、大吉に近い中吉方位です


丙、丁
年の中吉方位とも重なり
月空、月徳合の吉方位が入ります



凶方位
8月五黄土星 西南
2024年五黄土星 西
東南 辰 年太歳
西北 戌 年歳破


ご自分の五行人によっては
凶方位が、吉方位になる
開運術もございます


吉方位の活用法は
紫微斗数占術、風水鑑定
開運セミナーにてお伝えしています




吉方位鑑定もご依頼頂いてます
ご自分の運気アップに
お役立てください♪



8/12までは
天一天上の期間

方位を気にせずにお出かけが出来る
嬉しい期間中です
お出かけが吉なので
ご家族揃って
みんなが吉となります

吉方位にお出かけされると
吉作用は増し増しです😉




吉方位は遠くないといけない訳では

ありません。年に一度でも遠くに行けたら

いいなと思いながら計画していると

行けたりします☺️



日頃は氏神さま、近くの吉方位を

選んで参拝しています

時々の遠距離吉方位は

開運アクションとなります




みなさまの益々の開運を願っています


 


吉方位を活用することは開運術です⬇️



天一天上の期間とは?⬇️



神社参拝からの気づき⬇️

誰かのおかげさま



5月に行った吉方位弾丸ツアー✈️

吉方位を取るとは?⬇️



2022年11月に吉方位を計画して行った

伊勢神宮参拝、吉方位の活用法⬇️






明石茉叉公式LINEから

blogとメッセージをお届けしています♪

友だち追加

 

 

 

 

💠紫微斗数占術・風水のご相談・風水教室・

開運術🐉・吉方位取り ・吉方位旅行お参り・

引越し・新築・物件購入など

ホームページにて詳細はご覧くださいませ

お問い合わせ、ご依頼はこちらから⬇️

 
風水命理学士
風水/紫微斗数占術講師
 
明石茉叉あかしまあしゃ

 



 

 


美容と健康に🎵