みなさまおはようございます
今日もお読み頂いてありがとうございます
今日は五月最終日
朝の静かな雨が浄化の雨のように感じました
今日は晦日参り
明日は朔日参り
されてみませんか☺️
このひと月の感謝と
新しいひと月への祈念を致します

動くことは
引き寄せる力を引き寄せる
blog
風水☆紫微斗数占術
明石茉叉の元気になる風水



明石茉叉と行く

神音社⛩️大阪開運ツアー

第一弾

5月30日天赦日

行ってきましたよ☺️


博多からは始発の新幹線で出発

新大阪駅での合流もあり

神音社⛩️へ9:00に到着


大きな玄関入りますと


龍の玉の置物

曼荼羅

アメジストドーム

獅子がお出迎え😉✨


さすがにご神殿

玄関入ってすぐにパリッと気が変わりますね

毎日御神事されているところですから

清々しいです


もう祓われた気持ち☺️✨



御神殿には

鳴釜が二双準備されていました

本日は

日頃なら年に2回の大祓いの時にしか

されない御神事の組み合わせ

鳴釜神事

護摩焚き神事


みなさまに護摩木にそれぞれに

お名前とご祈祷項目を書いて頂いて

神事は始まりました


ドキドキわくわく✨


鳴釜神事とは

字の通り

鳴る釜…


宇宙的な共鳴するような

ぐわあん ぐわあーんと

すごい音が鳴り始めます

音にて邪気を祓い清めます🫨

神さまに降りて来て頂いて音が鳴っていて

更に釜を持ち回られ

私たち一人、一人をお祓いくださいって

どのような状況かも察知されます



鳴釜神事で出来た

神湯を頂きました

御神事にて外の穢れを祓い

神湯を頂くことで身体の中の穢れを祓います

美味しかったです♪



ありがたい神湯✨

とても好きです



引き続き

護摩焚き神事

私たちが書いた護摩木108本を

焚いていかれます



不動明王さまが

現れようとされてる瞬間のような炎🔥

神音社さまには


不動明王さま

八大龍王さまも

お祀りされています


護摩焚きは

火の神様と水の神様が

揃われて

火と水のエネルギーによって

成り立つ御神事だそうです

だからこそ天蓋が燃えないんです




上から吊るされた天蓋は

普通の紙で作られています


これだけ炎🔥が当たり

熱気が上がっているのに


燃えることもなければ

焦げもしません

焦げたら燃えますよね😅💦


いつ拝見してもすごい😳です


そんな大きな御神事を2つお受けして

身も心も祓われた状態から

試みたものが


書写


写経は有名ですが

書写とは「大祓祝詞」をなぞり書き致しました



お祓いを受けて

心静かに書く事が良いですね



この後は

お弁当🍱なんですが


ご神氣たっぷりの雑炊

雑炊の詳細はこちら⬇️



赤尾宮司お手製の雑炊を頂きました

鳴釜神事に使ったお米

鳴釜神事で出来たご神水

彩雲スプレーに使われてる彩雲の塩

(1プッシュで外の穢れ、邪気を祓う力)


を使って作られた雑炊です

とても上品なお味で

美味しくて

みんなおかわりしてました😋


身体の中まで

ご神氣入りました


その後は赤尾宮司さんに

ご質問タイムを頂いて


神威や彩雲の違いや使い方

外の穢れ

内の穢れ

外の穢れは祓われても

内の穢れはなかなか普通では祓いにくいこと

などなど

とても良いお話しをして頂きました





時間通りに 

スムーズに進行しながらも

内容は深まるばかり


お顔出しが分からないので

啓玉さん以外は☺️で🎵


そして

大阪開運ツアーに出発です

神社⛩️巡りにしても

綺麗に祓い清められ

禊ぎをした状況での出発


最高です


お迎えが来ました☺️

今年もお世話になります



では行って参ります




みなさまの新しい一歩を

応援しています






明石茉叉公式LINEから

blogとメッセージをお届けしています♪

友だち追加

 

 

 

 

💠紫微斗数占術・風水のご相談・風水教室・

開運術🐉・吉方位取り ・吉方位旅行お参り・

引越し・新築・物件購入など

ホームページにて詳細はご覧くださいませ

お問い合わせ、ご依頼はこちらから⬇️

 
風水命理学士
風水/紫微斗数占術講師
 
明石茉叉あかしまあしゃ

 

 

 

 

 


美容と健康に🎵