みなさまおはようございます
今日もおよみ頂いてありがとうございます
今日は巳の日
弁財天さまの月の
弁財天さまの日です




吉日の16日間の始まりです

時を味方に
引き寄せる力を引き寄せる
blog
風水☆紫微斗数占術
明石茉叉の元気になる風水






〜天一天上はじまる〜


方角の神である「天一神」が

地上から天上に帰られる期間があります

古来よりこれを『天一天上』と言います


天一神は5、6日間ずつ各方位を移動されており

その方位を犯すと障りがあるとされ

方違えが最も行われていた平安時代には

天一神の遊行の方角を避けられていたようです


現在の暦には

癸巳の日に天一天上と記されています


癸巳

戊申

までの16日間


5/29〜6/13まで

特に初日を吉日とします


天一天上の期間は

方位の障りがないとされ

出掛けること

動くことを

とします


ご友人やご家族とのお出かけに

方位を気にすることなく

みんなで出かけて

楽しめる期間です🌈


是非動いてみてくださいね



五行人の自分の吉方位以外

九星による自分の吉方位以外

今年の吉方位以外など

なかなか

行くことをしない方位ってありますよね


だけど

その方位にも行きたい神社⛩️があったり

行きたいところがあったり


一緒に行きたい友人や家族との

吉方位が合わないから

どうしようと思う方も多いようです


そんな時に

とてもありがたい

天一天上の期間

方位を気にすることなく

しかも

お出かけした方が運気アップとなります


もちろん天一天上で

吉方位に動くと最高に良いですね

なので今回

明石茉叉と行く神音社⛩️大阪開運ツアーも

この期間に予定したんです☺️




そして

天一神が天上にお帰りになっている間

代わりに


日遊神さま

お家🏠に降りて来られてます

🫢

日遊神さまは神さまの中でも

特に不浄を嫌う神さまで💦

お家が散らかっていては良くない🙅‍♀️


ですが考え方によっては

片付けて

お掃除をするだけで

喜んでくださり

もたらしてくださいます😉


お掃除するだけで

開運します✨


天上天一の期間は

お出かけ運も良いのですが


とにかく汚い場所やものが嫌いな日遊神さまが

お怒りにならないよう


お掃除の期間でもあるということ🪣



言い換えれば

定期的に家や周りの環境を綺麗に整える習慣を

与えて頂いているということなんです


掃除が行き届いていれば開運になるのですから



誰に1番良いことかというと

自分のため😆✨




そして

家族のため👪✨



暦には

私たちに習慣づけを促してくれるような

面白い日があるんです



2か月に一度巡ってきます

2か月に一度は

床拭きしてみませんか?



床拭きはお家に愛情が湧きますし
愛が伝わります


昨日の夜のテレビ番組
家事ヤロウ‼︎!に
新垣結衣さんが出演されてました



その時に好きな家事は?と聞かれて

「大変だけど、床拭き」と答えて

いらっしゃいました

「大変だけど、やった後は

とても気持ちが良いし

お部屋が明るくなったように

見えるんです」😉





そうです

そうです🩷と

思いながら見ていました



床拭きは終えたあとの爽快感と

達成感みたいなのなあって

気持ちが良くて


確かにお家🏠が明るく

トーンアップします


氣が上がる⤴️んですよ✨


そして何より

お家に愛が入ります

愛情も増すんです


するとお家🏠は喜んで

守ってくれます


家運と住む人の運は
生命共同体です😉


ご旅行の計画に⬇️


🍀2024年の天一天上🍀

1月30日(火)~2月14日(水)

3月30日(土)~4月14日(日)

5月29日(水)~6月13日(木)

7月28日(日)~8月12日(月)

9月26日(木)~10月11日(金)
11月25日(月)~12月10日(火)






みなさまの益々の開運を
願っています




開運セミナーは只今調整中
個人レッスンも賜っています☺️



明石茉叉公式LINEから

blogとメッセージをお届けしています♪

友だち追加

 

 

 

 

💠紫微斗数占術・風水のご相談・風水教室・

開運術🐉・吉方位取り ・吉方位旅行お参り・

引越し・新築・物件購入など

ホームページにて詳細はご覧くださいませ

お問い合わせ、ご依頼はこちらから⬇️

 
風水命理学士
風水/紫微斗数占術講師
 
明石茉叉あかしまあしゃ

 

 

 

 

 


美容と健康に🎵