みなさまこんにちは
いつもご愛読頂いてありがとうございます
秋に冷たさが入ってきて
冬の氣が立ち上がってきていますね
朝夕の寒暖差に紅葉も🍁深まります



開運はここから
引き寄せる力を引き寄せる
風水☆紫微斗数占術
blog
明石茉叉の元気になる風水





20日から秋土用の期間に入りました
11月7日には立冬を迎え
暦の上では冬期に入ります




〜秋土用〜 

10月20日〜11月6日までの
18日間が秋土用の期間です

11月6日土曜日節分
《家祓い》
11月7日日曜日立冬

土用侮ること勿れ

土用の期間中には
土公神さまが地中にもぐられる為
土をさわること
園芸、土木から
リフォーム、車庫や倉庫の増設や
模様替え、長期旅行
引越し
納車、契約、入籍、開店など

新規に関わる事や
変化を起こすことは
しばらく待つに限ります





例えば
土用に納車した車は故障したり
傷になることがあったりしますし
高額な仕事道具や大きな物の購入は故障や
盗難に遭いやすいと
伝えられています

ですが11月7日まで
待てない事は
その土用の作用を受けない
間日に行いましょう

秋土用間日は
26日 28日 30日
この日は 
土用の凶作用を受けないとされています

土用の凶作用は 特に健康面に
影響しますので
計画的にお過ごしたいですね



今の秋の五行は 
表す五臓 

それから
気管支、大腸、も活発になります
活発とは元気に働くということと
反面
影響を受けやすいとみます

腸は肺と繋がっていて
咳が出たり 鼻水が出る方は
腸が冷えています
温かい飲み物や食べ物で身体を温めましょう


根菜類を煮たり、スープも良いですね

秋土用で食べると良いとされるのは
」のつく食べ物や🍁
青い食べ物を食べると良いとされています

「大根、玉ねぎ、たまご、
サンマ、サバ(青魚)」等が有ります




秋土用は 夏の疲れから胃腸も弱っていて
土用の期間は免疫力が下がりやすいようです

眠たくなったり
注意力も下がりますから
夜はしっかり休養されてくださいね


冬支度の期間でもあるので
冬に向けて 身体を温めて
風邪をひかない強い身体づくりをしていって
くださいね



あなたの今日が元気でありますように


このような季節の過ごし方なども
開運セミナーにてお話ししています
暦を使った開運セミナーはご希望を頂いて
随時開催しています

 
blogをLINEからお届け致します🎵


 



💠紫微斗数占術・風水のご相談・風水教室・
開運術🐉・吉方位取り ・吉方位旅行
お参り・引越し・
新築・物件購入など
ホームページにて詳細はご覧くださいませ
お問い合わせ、ご依頼はこちらから⬇️


風水☆紫微斗数占術
命理学士
明石茉叉あかしまあしゃ





明石茉叉の元気になる風水