みなさまこんにちは
もぉ~あせる暑いですねあせるあせる蝉が鳴いてます晴れ
熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さいね
photo:01



観葉植物たちをベランダに集め
たっぷりお水をあげましたクローバー

気持ちよさそうですチューリップ紫


不のスパイラル、
ネガティブスパイラル


ツイてないあせる
ケガをした、やっぱりツイてないあせる
家族もケガをした、やっぱりツイてないあせる
子どもが、習い事の結果が出なかった汗
夫が昇進しなかった汗
上手くいかない、あせる


などなど
長い人生
ツイてないと感じる事は、たくさんあります
ケガもします
病気もします病院

いろいろあるものですよね

ケガや病気をしたら、これぐらいで済んでよかったニコニコ

など、感謝の言葉を口にしましょう



「ツイてない」と口にしていると
ネガティブスパイラルに巻き込まれ
不を自ら "引き寄せて" しまいます

それでは、何時迄も気持ちは、晴れませんね雨


大人だけではありません、
子どもだって、落ち入りますガーン


がんばれ!しっかりしろ!と頭から
檄を飛ばすのではなく
まずは、よく話を聞いてあげ
「そうか」「それは大変だったね」と
受け入れてあげて下さい

それから、大丈夫だよニコニコ
元気付けてあげたり
言葉よりは、気分転換に外出するのも
いいでしょう車


人生には、そんな時期もあるということ
そんな出来事をどう捉えるかで
見え方が違うこと


晴れない空は無い事を、お話ししてあげて下さい音譜


ここにも
"自分力" です


子どもたちが、自分力を身につけられるように

言葉掛けをしていきたいですね


今響かなくても、いつか自分の中でリンクする時がきて
「府に落ちる」
そういうことかニコニコビックリマークと思える日がくるでしょう




「こんなこともあるさ」です

今日を大切に過ごしていきましょう
今日は、未来に続く架け橋です




あなたの今日が元気でありますように虹




クローバー明石茉叉の元気が出る風水クローバー


紫微斗数占術・風水
お問い合わせ、ご依頼

明石会認定命理学士
明石茉叉( あかし まあしゃ)

maasha.happy@i.softbank.jp


風水で、お家の気を整えることで
元気な気が流れるようになり、住んでいる人もポジティブになれます

お家の気の流れが良いと、癒され
また次の日も頑張れるもの


お住まいは大切です