大手の総合ニュースサイトから取材を受けました。

近いうちに掲載されます。


老舗の高齢者向け女性誌からも取材依頼あり。

おもしろそうなテーマですのでお受けしたしました。


毎日内視鏡(胃カメラ、大腸カメラ、小腸内視鏡)が多い。癌だけではなく、悪性リンパ腫などの疾患なども見つかっています。スタッフともども病気と闘っております。


相変わらず、SIBOやIBSを含む機能性消化管障害の患者さんは北海道から沖縄まで受診されます。みなさん、ともにがんばりましょう。止まない雨はありません。


今年は5月までにすでに4冊出版しましたが、6月に1冊、秋に2冊出版します。今年、合計7冊出版予定です。


それに加えて、お腹の不調にリアルに悩んでいる患者向けに新しい本の原稿を書き始めました。

新しい医学知見をみなさんにお伝えしようと思います。まだ出版社は決めてません。

企画書を書かずに、先に原稿を完成させてしまい、完成原稿をもとに編集者に当たったほうが、出版社としても企画書一枚だけよりずっと安心でしょうし、この方法で出版されなかった原稿はありません。


この本は年内に出せるか?年明けくらいかもしれませんね。