今日も、東京、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木など関東全域から患者さんが多かった。

 

今は高速道路や新幹線があるので、本当に便利な時代になった。

患者さんが自分がかかりたい医師にかかれる「フリーアクセス」な日本の医療制度はすばらしい。

イギリスのように、国から自分がかかる医師が決められてしまっているのは、本当にお気の毒である。

 

さて、今日はよいことがあった。

ずっと探していた僕の車の部品が見つかったのである。

これには感動した。

僕の愛車も、時代とともにかなりクラシックな部類に入ってきた。

だから、少し形を変えたいとか、部品を替えたいと思っても、パーツ自体がすでに造られていなかったりするのだが、今回は海外で見つかり、送ってもらえることになった。

これは奇跡に近いことで、僕のささやかなGOOD&NEWである。

 

他には、また出版社の方からご連絡をいただき、新しい本の出版依頼があった。

今年も新刊が出ていきます。コンビニにも数冊並んでいくようです。

 

他には、テレビやラジオ、雑誌からの出演や執筆依頼があり。

また今年も忙しくなりそう。



 

医療法人社団信証会 江田クリニック 院長 江田証

http://www.edaclinic.com/