• 統合
  • 解放(セドナメソッド)
  • ホ・オポノポノ

 

統合の仕方が分かった今、これって言い方が違うだけで体感的には全部同じことをやっているんじゃないかと思いました。

 

数年前の認識だとセドナメソッドとホ・オポノポノは全く別のアプローチで、統合ってすごくツラそうっていう感じの認識でしたが、先日の「未来をマネジメントする」の講座で副人格を統合する方法を教えてもらい体感したことで、全部同じことだと思いました。

 

 

統合がツラそう、というのはノウイングスクールの自己認識のセクションの話を聞いていてそう思っていました。ニューコードNLPの統合は、今のところツラくないです。楽しいです。

 

セドナメソッドを発見したレスター・レヴェンソンさんの解放の記録を以前、読みましたが彼のストーリーを見るとあれは解放=統合です。レスターさんは3ヶ月解放し続けて、「覚醒した」とは書いてなかったですがあれは覚醒です。(わたしはまだ覚醒してないので理論上のことでしかまだ認識できてはいません。そこへワクワク向かっている途中です。)

 

  • 解放を続けるとすべてが分かるようになる
  • 統合を繰り返すと覚醒する

レスターさんの記録を読むと、ゲリー・ボーネルさんと同じように世界が見えるようです。今回、私が受講したニューコードNLPの講師の中島志保さんもレスターさんと同じように思ったことがバンバン向こうからやってくるようです。

 

早くその領域へたどり着きたいな!と思います。