お家で過ごす時間が長くなると

ついついスマホを眺める時間が
多くなってしまいますね



SNSでも

好むと好まざるとにかかわらず

ポジティブ、ネガティブ
どちらの情報も
次々と流れてくるわけですが



先日
Twitterのタイムラインに
流れてきたツイートが
とても素敵だなぁと思ったので


目にされた方もいるかもしれませんが
シェアさせていただきますね




7名の宗教家の方たちが
仏教、神道、キリスト教(カトリック)の
宗教や宗派を越えて


新型コロナウイルスの早期収束と
罹患された方の早期回復
亡くなられた方のご冥福を
お祈りをされるとのこと



このツイートを目にした時に

ついにこんな世界がやって来たか!
素晴らしいなぁ

って
感動で鳥肌が立ちました




こういう不測の事態が
きっかけにはなりましたが


新型コロナを機に
これまでの価値観が崩れて


人々の生活や産業など
いろいろな場所で
これまでと違う取り組みが
見られるようになるのでしょうが


宗教もまた然り
なのかもしれません



こうしてみると

枠や限界は人間が
自分たちの都合で作ったもので


その気になれば
すぐにでも外せるものなんだと
改めて思います


ただ
いろんなエゴがあるから
そのエゴを打ち砕くくらいのキッカケが
必要なのでしょうけれど…





で、
先ほどのTwitterの画像で

並んでいる7名の方々の勇姿が
映画「アルマゲドン」さながらだと
いうコメントも多かったですが


私はとっさに

「Gメン75」

を思い出しましたけどね


これはやはり
世代でしょうかね!?(笑)





このツイートを見て

一緒に祈りたいと
気持ちをひとつにされた方も
きっと多いと思います


7名の宗教家の方たちの祈りに
そうした多くの人たちの
気持ちが加わることで


祈りの力もより一層
強くなることでしょうね


お家でできることのひとつとして
私もぜひ一緒に祈りたいと思います


毎日正午から

だそうですよ


皆さまも
よろしければぜひ お願い