今朝、
ベッドから起き上がり
クローゼットの前で
お洋服を選んでいたときのこと、





あれっ⁉︎ 
私さっきも洋服選んでなかったっけ?




寝ぼけている頭の中で
"?" が踊りました。キョロキョロ






一瞬何が起こったか分からずに
そのままフリーズしていると、
少しずつ頭がクリアになってきて




どうやら、


夢の中でも同じように
洋服を選んでいたらしい


ということに気づきました。




そういえば、
ちょっと前も同じようなことが
あったっけ。
(その時は目覚まし時計でした)





朝の起き抜けと
夜の眠りに落ちる直前は、
顕在意識と潜在意識とが
繋がっている言われますが、



起き抜けの寝ぼけた状態で
タイムラインがごっちゃになって
私の意識が少し先の未来を
体験して来たんでしょうね。





不思議な感覚で、
なんか面白かったけど




新年度が始まって、
ちょっとお疲れ気味なのかなぁ…
と思った春の朝です。チューリップ