おはようございます。

 

今日もこちらは曇っていますくもり

週間予報ではお花見日和晴れだったのに、、、桜

氏神様の境内の桜も、まだ満開にはなっていません。

 

 

 

 

 

 

 

今日は入学式の学校もありますねお祝い

 

新しい生活に期待と不安が入り混じっているのでしょうか。

 

若い時はまだまだ未来が続き

 

やりたいことがいっぱいですね音譜音譜音譜

 

 

 

私はこの4月でインストラクターとして、25年目の活動がスタートしました。

 

 

2000年3月31日にインストラクター養成講座を修了した時は

 

まさかこんなに長く続けているとは夢にも思いませんでした。

 

 

これも今まで受講して下さった方々のお陰と、感謝の気持ちでいっぱいですハート

 

 

この先何年できるかはわかりませんが

 

できる限り続けられたら、、、

 

続けられるように精進したいと思っております。

 

 

 

これまで本当にたくさんの方々との出会いがあったなぁ~と

 

色々な方のお顔が浮かんできます。

 

 

私がインストラクターになったばかりの頃に受講された方が、保育園の副園長さんになられて

 

数年前から毎年入園式後に講演をさせて頂いていました。

 

先日はコロナ禍後、久しぶりに講演をしました。

 

 

その方は3人のお子さんがいらっしゃるのですが

 

「親業を学んだお陰で、3人の子どもは自己肯定感の高い子に育ちました」

 

と、おっしゃっていました。

 

嬉しいですね~ラブラブ

 

 

 

こうして振り返ってみると

 

出会いは必然のご縁なんだなぁ~と、しみじみ思います。

 

 

 

今月からもまた新たな講座もあり

 

どんな出会いがあるのか、今からとても楽しみですラブラブ

 

 

 

そうそう先日息子が

 

「母さんは人とのご縁を大切にしているんだね」

 

と言ってくれて。。。

 

 

若かりし頃に勤めていた会社の方々と

 

コロナ禍以降久しぶりに集まることになり

 

「もう何十年も経っているのに、10人も集まるのはスゴイビックリマーク」と

 

その秘訣を聞かれました。

 

 

ただただ、自分の気持ちに正直に

 

「会いたいなラブラブ」って思ったら連絡するだけなのよね~と伝えました。

 

 

 

24年間のインストラクター生活でも

 

講座を申し込まれたのにドタキャンもあったりして

 

落ち込んだこともあるけれど、、、

 

 

それもすべてご縁なんだなぁ~と

 

今は気持ちの整理がすぐにできるようになりました笑

 

 

 

春は新しい出会いの季節です。

 

あなたにもたくさんのステキな出会いがありますようにピンクハート