今日はコロナワクチン接種の副作用の
話をしたいと思います。


最初はわからなかったのですが
コロナワクチン接種後、血液検査の
結果が悪くなるのと、肉眼的血尿(3回目)が
出始めたので、コロナワクチン副作用と
思っております。


ワクチン接種は3回で打ち止めとしました。
ワクチン種類 3回共全てファイザー

★1回目
2021/7/10
尿の変化特になし

★2回目
2021/7/30
打った日より、濃い紅茶色の尿が発生
4日ほど続く。
また尿が極端にでなくなる。
これは1日〜2日目がひどく
それ以降、除々に戻る。

この時点まで、ワクチンの副作用とは
全く考えず、


★3回目
2022/3/19
見た目で分かる血の色の尿
4日程続く。
この時点でおかしいと思い
ネットで検索してみると
同じような検案があがっており、
ほぼ腎臓病のiga腎症の確率が高いと
いう情報が多く、この病名だと
自分の中で確信しました。


そして
腎臓専門医の先生には
ワクチン接種後の血液検査が
悪化している事、血尿の報告し、
ワクチン接種の副作用だというのは
捨てきれず、4回目以降は先生と相談と
いうことになりました。


つまり、ワクチン接種が
クレアチニン悪化(腎臓)の
原因になっている可能性ありとの事。


そして、今後の腎生検実施へと
繋がっていくことになります。


この話はまた次回アップ致します。


では本日の食事
塩分 トータル5.1グラム

朝食 0.6グラム
自家製焼き立てカンパーニュ
   (プレーン&あおさ)


お昼 塩分3.5グラム
糖質カットごはん
スナップエンドウ&玉ねぎ酢
浜松餃子+青じそタレ


夕食  1グラム
サバ缶&イカトマトソーススパゲティ
スナップエンドウ