今回は、トラツグミ目当て。
野球場B2-5面近くのトラツグミポイントへ行くと、
「らっしゃい!」という感じで
でてきてくれました。



実は、はじめて、「さくらそう公園」バス停でおりて、
野鳥園側から入るルートにしました。
公園まで「徒歩3分」という表示だったのですが、
ぜんぜん遠かったです。

でも、公園に入ってすぐCMさんたちが10名ほどいたので、
視線の先を追うと、クロジさんでした。初撮。▼


野鳥園を抜けると、
「こどもの森」の簡易トイレのある広場。
宿り木がたくさんあって、
レンジャク待ちらしいCMさんたちが多数いました。

早朝には、来ていたそうです。レンジャクさん。▼



ここで撮ったのが、怖い顔したシメさん。▼


コゲラさんは、赤い羽根をつけたオスさんが撮れました。▼

 

ほかには、ホオジロさん▼。

 

カワラヒワさん▼。

 

シジュウカラさん▼。

 

ものすごく数が増えていたツグミさん▼。

 

シロハラさん▼。



帰ろうとしたら、
ルリビタキのメス型さんがでてきて足留めされました。▼