好きと憎しみと悲しみと。 | HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ。
【HoneyMoon深掘りカードセッション】
@honey_moon_1122
インスタにて行っています。
61の現実・生きるほどに素直に。を発信。

なんだか歌のタイトルのような

タイトルになりましたが。




私の恋愛のブロックハートブレイク





見つけてしまいました。






長々とわからなかったブロック。






ある意味パンドラの箱を開けてしまいました。





恋愛って感情が最高に揺さぶられるシロモノ。






好きという感情は、世界をまさにバラ色にし、


全ての嫌なものをオセロのようにひっくり返します。





だけれども、お相手の言動ひとつで

その好きが、憎しみに変わる。





それが、重なれば重なるほど、

好き憎しみが、同居する

厄介な自分と化していきます。





私は。





なぜなら、こと恋愛となると

お相手からのを、常に確かめたくなるし、貰いたいからです。




これをコントロールと言います。






私の好む表現で愛してよ。

私が安心できる言動をしてよ。






厄介です。






更に更にですよ。


その先には、悲しみが待っています。





落胆と共に悲しみ






そうなると、もう手がつけられません。





好きという純粋な気持ちは、

どこにも見当たらず、



憎しみ悲しみ溺れた私が存在します。






そんな私に誰が笑顔を向けたいと思うでしょう?



私自身が、疎ましいわけですから。






これが私の恋愛のブロックです。






一見、恋愛は華やかで幸せMAXなものと勘違いしますが、




私にとっては、憎しみ悲しみ

製造のシロモノ。






それじゃ恋愛が現実に出てくるはず

ありません。





そんなもの望まない夢に分類されてしまいます。






このブロックを壊すには、


憎しみ悲しみも引き受けないといけません。







全くソレを感じない恋愛を望むことも

可能かもしれません。





だけれど、私の場合は、

ソレを引き受ける覚悟とともに

現実に現らさないといけません。





そのためには、冷酷さも引き受けて。








HoneyMoon




【HoneyMoon渾身の意識セッション】


【HoneyMoonカードセッション】


やってます。