私の本音。 | HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ。
【HoneyMoon深掘りカードセッション】
@honey_moon_1122
インスタにて行っています。
61の現実・生きるほどに素直に。を発信。

姉の病名がようやくわかって。





心不全。




来月はじめに手術となった。






姉の不調が始まった8月あたりから、


この世の理不尽さを感じていた。





もちろん理屈はわかる。



姉は自分を労らなさすぎた。







だけど、



どうしても、夜叉の酷さを恨んでしまう。







いろんなことがありすぎてるけど、



私自身は凪。



そこに不思議さも感じてもいる。






感情を持って行かれてない。





親に対して、

私は本当の本当は何を望んだのか?





素直にシンプルに、

考えた。





甘えさせて欲しかった。

親が守って欲しかった。





それが本音。






皮肉なことに、

姉の心不全が事を動かした。






娘も無理をしたら壊れる。




たぶん夜叉は、反省とか思いやりなどは

無いだろうけど、


ソレだけは、なんとなくわかったのではないかな。

(という私の願望でもある。)





引かない

諦めない

突き詰める



そんな夜叉が

どうにもならないところから、






少し風穴が開いた気がする。





Honey Moon