もう何年も行けてなかったKCBM。


今年は開催日と仕事の休みが重なり、やっと行けそう。

前日には5,000円ガチャの為に、電子マネーにチャージ。

でも予報は雨。

さてさて、行こうか行くまいか。


多分雨だろうなぁ〜。

などと考えていたら、起きる時間が遅くなった。

雨が降ってなかったので、再度予報をチェック。

なななんと!

雨マークが消えてる。


ガサゴソ準備して、遅めの出発。


連休中だから、渋滞にあわなきゃ良いけど。

やはり小石原で、焼き物のお祭り渋滞にハマってしまう。

遅く出発した自分が悪い。


それでも昼前に、会場となっているオートポリスに着きました。

思っていたよりも、バイクの台数は少ない。

雨予報のせいだろうか。




午前中の催しは終わってるみたい。

コーヒー飲みながらぶらぶら。



お目当ての、五千円ガチャも売り切れ。


がっかり。



早起きしてたら、五千円でZ125入りのカプセルゲットしてただろうに。


残念です、腕時計も欲しかった。



噂の四百見物。



サイズ感が良い、これのツーリングタイプが出たら・・・


高くて買える訳無いけど。



知り合いのニンジャ発見するも。

乗り手は発見できず。


ホットドッグを食べ、大森雅俊選手のエクストリームショーを見て帰る事に。


じゃんけんが弱いので、じゃんけん大会前に会場を後にしました、


ヤマナミを走り三愛レストへ。

クシタニカフェが消滅してました。

消滅の予感はしてたから、驚きはありません。



玖珠町で、巨大鯉のぼりをパチリ。

数で勝負の鯉のぼりは増えているけど、ここは渾身の一匹って感じですな。



流石は童話の里。

巨大鯉のぼりの体内を通り抜けるタイプも。



耶馬溪で新緑ん楽しみ。


巨大みたらし団子とコーヒーで一息。



新緑の耶馬溪、癒されます。



少し散策しました。



英彦山を越え油木ダムの水量調査。



少雨傾向ですが、予想より水位が高い。


梅雨の大雨災害、起きなきゃ良いですけどね。



ダムの下まで降りてパチリ。



結局、帰りは何時ものルート。


おまけで、ミシュラン ロード6の感想を少し。

バイクに乗って47年、乗り方は変わって来ました。

ライテク本とか、色々読んでた時期も、多々ありました。

近頃の乗り方は、バイクが意思を持っているように走らせるです。

グイグイ積極的に乗りこなそうとか、微塵も思っていません。

曲がる時は、曲がり始めるポイントでチョンっと。

曲がる反対側にハンドルを押してやります、

グラリと車体が傾き、バイクは自分で曲がっていきます。

僕が調整するのはアクセルだけ。

バイクが自分でバンクの角度を決め、自分で立ち上がって行く。


S字だと、切り返しのポイントでフロントブレーキレバーをチョンっと。

するバイクは自分で起き上がります。

そこでハンドルを、チョ〜イって感じで逆操舵。

バイクは自分で反対側へバンク。


僕は、コーナーの先を見てアクセルを捻るだけ。


この走り方、ゼファー時代後期からこんな感じに。


しかしです、ヴェルシスに乗ってから、思い通りに出来なかったのです。


重心が高いのと、ライディングポジションの違いで仕方ない事なのか。

乗るたびに色々試行錯誤。

どうしても旋回中、体の何処かに無駄に力が。

ゼファー時代のあの感覚。

もう諦めてたんですけど。


ロード6に変えた途端。

何事もなかったように、ヴェルシスは曲がってくれる様になりました。


AIを搭載したような。


ブリジストンが良くないとは思わない。

ミシュランロード6+ヴェルシスに、僕の乗り方がマッチしたって事なのでしょう。

この乗り方だと、バイクが自分で勝手に走ってくれている様な感覚になり。

僕は力を抜いて、存在を消す。

ヴェルシスが、人を乗せている事に気付かない様に(笑笑)。

コレ、面白いのです。

ミシュラン ロード6にして本当に良かった。


走行距離・・・・340km