アベントゥーラ のレビューって訳では無いけど、その後の事を少しだけ。

今時のGPSサイクルコンピュータは、スマートフォンで操作する。
オッさんには1つのハードルですね。

アベントゥーラ とスマホとのペアリング。
これはすんなりといきました。
ケイデンスセンサーの取り付けとペアリング、これもすんなりと。
ペアリングの時旧タイプだと、センサーとサイコン本体を近づけていたけれど。
センサーとスマホを近づけるのですね。
その後、スマホとアベントゥーラ を近づけて操作。
これでサイコンとセンサーが繋がる、これも簡単でした。


未だ出来てないのが、画面表示のカスタマイズ。
一面は自分が走行中に、1番知りたい情報を並べる事は出来ました。
出来ないのは、ボタン操作で切り替える二面、三面以降の画面表示。
説明画面には、そのやり方が載ってない。
オッさんにそう思えて仕方がないのだが。


とりあえず一面だけのカスタマイズで不便は無いので、当分はこれで使います。

1番の苦労は、アベントゥーラ からスマホへ、走行データを送る事。
ペアリングは完了していて、各種設定も出来ているのに、この送信の時だけ無反応。

説明によと、送信の操作をすると、スマホ画面の下にバーが表示され、送信状況が分かると。


そのバーが何度やっても出てこない。

よくある質問のページを見て、ブルートゥース接続を入れたり切ったり。
スマホの再起やってみたり。

それでも繋がりません。

ここでオッさんは失敗しました。
アプリのアンインストールをしてみたのです。

再びインストールしたアプリと、アベントゥーラ はペアリング出来ない様になってました。

アベントゥーラ を初期化しないといけない。
宗像大社までの走行データが消えてしまうのです。

悔やんでも仕方がないので初期化しました。

再度ペアリングを済ませ、近所を少しだけ走行。
宗像大社へのデーターが消えてしまったので、転送するデーター作り。

転送すべく色々操作。

やはり、アベントゥーラ から走行データを、スマホには送れません。

買った事を、後悔する気持ちも少しだけ湧いて来る。

アプリのアップデートの知らせが届いて、アップデートの操作。
でも、アップデートの進行状況のメーターが動かないのです。

何時間経っても0%のまま。

とほほ!

パソコンと繋いだらどうなるのか?
やってみようと思ってます。

他のユーザーさんは、問題無くやれてるのでしょうか。

ほ〜んと疲れます。