↑探している情報に飛びやすいと幸いです


この頃、よく寄り目になってた。


心配になってネットで色々調べてたら

(ネット情報をあてにしてはいけないし、心配なら病院で診てもらうのが一番って思ってるけど、とりあえず調べて、その後、病院でも診てもらった)

あかちゃんは目の大きさよりもめの皮膚がまだ小さくて?

寄り目じゃなくても、寄り目に見えるっていうのがあるってことを知った。(この説明じゃうまく伝わらないかも・・・)


あと、出生前診断の記事でも書いたけど、

病気だったらダメとかっていう価値観はなくて、


もし病気だった場合に、少しでも早く、何か出来ることをしてあげたい、みたいな気持ちなだけで、


もし仮に病気だったとしてもできることをして、サポートしたいっていう想いでいるから、


病気の子を否定したいとかそんなことは全くない!


病院つながりで、

とにかく初めての子どもで色々心配にすぐなってしまって


ちょっとでも心配なことがあったら

すぐ病院で診てもらっている。


もっと早くに連れて行ってたらっていうのとか

ブログで見たりして

その後悔だけはしないようにって

今でも心配なことがあったら病院に連れて行っている。


一番くだらなすぎた内容は


わたし「足にプツプツがあるんです」

先生「あー、これはねぇ、毛穴ですね」


ってやつだった><!!!


産んだ隣に小児科がついてるから、

お腹の中の情報からそのまま引き継ぎしてくれてて

信頼できるから、少し家からは遠めやけど

同じところに通っている。


空いていない時に、いくつか別の病院に行ったこともあるけど

どこもちょっと微妙で、

結局ここに落ち着いている。



ここからは日記のコピペ



お母さんとお父さんと妹がきて、いっぱい抱っこしてもらったまる👶

お母さんの声に合わせてトントン👶

お昼は自分で完全に横向きになってた!

寝返りとかもうすぐするんかな?まだ2週間やしまだな気もするけど👶

今日はオッパイ30分のあとにミルク100とか、飲みだしたりしてた👶めっちゃ飲むようになってる!

手をビクッて上にあげるやつの完全版を動画に収めたいけどなかなかタイミングがつかめない(><)



まる、夜になると目が覚めていく👶



お腹すいたー👶泣く

満腹👶笑顔

かけても全部けりあげる👶足でける

寝る👶静か

朝からいっぱい色んなことしてた👶ウンチとオシッコもいっぱいしてた👶



昨日は、ほんまに疲労困憊やった😭

前日の検診の疲れがでたのか、エンドレスにオッパイオシッコうんちゲップだっことかを要求してきてて、全然休めずこっちも疲れてしまった😔

まるちゃんもきっと疲れたと思うけど😔

でも夜は相変わらず起こさへんかったら5時間とか寝るから今日はだいぶ回復した😊


妹がアメリカで買ってくれたお洋服たち😊↓