↑探している情報に飛びやすいと幸いですポムポムプリン

ついに終わりが見えてきたー!!

下書きに入ってた入院してたころの記事は、
この退院検診ともう1つで終わりのはず!
また掘り返してみつけたら、時系列バラバラやけどアップするとして、
この記事と、次の記事で、入院の記事終わって、
妊娠カテゴリーから育児カテゴリーへ移動します

カテゴリーの変更の仕方わかるかなびっくり

では、退院検診の話に戻ります


退院する時に、下の妊婦健診とかするとこで

退院の検診をするんやけど、

めっちゃこわかった😭

だって産んで縫ってあるところに、超音波入れて見られるなんて怖すぎた😭

午前の妊婦健診とかの枠が終わって、夜の5時からの検診がはじまる、その間の時間で、

2時くらいから、

入院してるみんなが、中待合に入って順番にみてもらった

そこで、陣痛室となりにいた、外国の方とも一緒になって、声と様子だけ聞こえてきてただけだったから、

こんな見た目だったんだー!

と初対面なのに、親近感みたいな感じだった!

私はその時まだビビって円座クッション必須状態で、その人は普通に座ってて、
私が円座クッションにすわってたら

いたいの?

って心配してくれて

優しいーー😭

て思った!

その人とは一歳のお誕生日会でも再会して、
赤ちゃんめちゃくちゃヤンチャになってた😂

突き飛ばしたりしまくってて、
ヤンチャになってた!

話は戻って、

診る院長先生もこわい?みたいで、

横でいてる看護師さんみたいな人に


落ち武者みたいな顔になってますよ

って言われてた!

そして、結構痛いかなって思ってたけど、

力抜いてーってゆわれて、

力抜いたらあんまり痛くなかった!

こわかったけど、痛くはなかった!

その時に、さすが院長先生!

と思った!

それまでに、出産してから、

何回か子宮が元の大きさに戻るかのチェック?

みたいなやつがあって、

別の女のお医者さんにみてもらってたとき

めっちゃ痛くて、

院長先生の力抜いてー

が、
さすが!

と思った!

なるほど、ビビりすぎて力入ってたから痛かったんか!

とその時きづいたから、

もしこれから産む人、

痛くないためには、

力を抜く

は大切かもしれません!