↑探している情報に飛びやすいと幸いですポムポムプリン





産んだ直後、ほんとに直後に、たぴを見て

あぁー、生まれた、
無事に産まれた
よかったぁ

って感じて、

感動で涙でたし

さらに、

横にいるたぴの写真とかムービー撮る余裕もあった!

これはきっと無痛分娩やったからこそ余裕がもてて、できたことなんかな?

それが一般的にいい!とか悪い!とかはないと思うし、人によって、普通分娩で感動してムービーとる余裕ある人もいるやろうし、無痛分娩やけど余裕なかったーって人もいるやろうけど、
自分にとっては、おそらく普通分娩やったらこんな余裕なかったと思うし、私の場合は無痛分娩やったから、産んだあと余裕が出来たと思ってて、それはとてもいいことやった😊と思っている!

無痛分娩については、文章の表現が難しいけど、言いたいことうまく文になっているかな
普通分娩があかんとか、無痛分娩が正解とかそんなことが言いたいわけではなく、(以前、危険な無痛分娩を推奨するな!的なコメントをいただいたので)自分にとっては、無痛分娩が合っていたっていいたいだけですニコニコ