【バスケ色に染まるラジオ】Vol.6~7更新&次回収録日は7/17 | メッタのバスケットボールとゲームLIFE

メッタのバスケットボールとゲームLIFE

NBAやBリーグ等国内のバスケットボール観戦記、ゲーム、プライベート、その他何気ないことなどまんべんなく書いていきます。
詳細はテーマ「このブログについて」の記事をご参照ください。

 

おはこんばんちは。メッタです。

 

いよいよ東京五輪まで10日ほどとなりました。

ポッドキャストも今週は3回更新予定ですが、まずは12日にVol.6を、14日にVol.7をアップしました。

最近は平日かつ夜にニコ生がある日は、仕事終わりに収録を開始し、放送開始時間ギリギリまで編集・投稿作業を行うことも…(^^;

 

Vol.6は初期のニコ生リスナーであったjun.cさんをゲストに呼んでの収録でしたが、あまりにも盛り上がりすぎて2時間以上の収録時間となりましたw
ラインナップはこんな感じ。
 

・フリートーク

・U19W杯、日本代表強化試合(沖縄大会)振り返り

・NBAファイナル振り返り(GAME2消化分まで)

 
他にも、私が先日見に行ったエヴァンゲリオンの話を含めたフリートークや、NBAファイナル2試合消化時点でのjun.cさんの大胆予想など見どころ満載だと思います。
カットにカットを重ねたものの、結局過去最長の1時間10分となってしまいましたが、私的には「1時間ちょいで収められた」という表現が正しいかもしれません…。
(泣く泣くカットした部分も、時事ネタではないですが結構面白い話ができたので、オリンピック終了後にアップできればと思います)
 
続くVo;7は久々の一人語り。
 

・NBAファイナルGAME3&USA主催エキシビジョンマッチ

・U19W杯結果・男女日本代表強化試合埼玉大会プレビュー&放送情報

(15日夜の女子はBS1、16日、18日は日テレ地上波!)

 
この短期間で、これだけ話題が多いのも五輪直前ならではだと思います。
まあエキシビジョンもまともに見れたのは4ヶ国のそれぞれの初戦だけでしたが、オーストラリアやアルゼンチンはもちろん、ナイジェリアの強さにも驚いたので見る価値は十分ありましたね。
本来は関東大学トーナメント(スプリングトーナメント)も行われていたのですが、キャパが足りずダイジェスト動画しか見れてません…。

 

 

 

さて、次回の収録は17日です。

本日行われたNBAファイナルGAME4に加え、男女日本代表の強化試合埼玉大会を1試合ずつ消化した時点での感想を中心とした収録になると思いますのでよろしくです。

特に男子は、八村塁と馬場雄大がようやく合流してフルメンバーになったので本当に楽しみです。

皆さんも試合の感想などをいただければ嬉しいです。

 

★ポッドキャストのページにも記載していますが、番組へのお便り・感想・意見はこちらの投稿フォームから、またはTwitterで #baskeirometta を付けて投稿してください!

Twitter(更新お知らせ用アカウント

 

Apple Podcasts(iTunes)Google Podcastsなどでも視聴できます!

(その他:SpotifyPocket CastsBreakerRadioPublic

 お好きなプラットフォームからアクセスし、お気に入り等に登録していただけると嬉しいです!