今年1月から続けてきたFF5AC実況ですが、メインである古の洞窟(不思議のダンジョン)に続き、GBA版以降に搭載の追加ダンジョンもついにオールクリアできました!
めっちゃ時間がかかってしまいましたが、無事完結です(^▽^)/

長く苦しい戦いだった
NKT・・・









軽く振り返ると、
・古の洞窟B22Fのリクイドフレイム(塔ver)+アイアンクロー×2
・古の洞窟B44Fのボスラッシュ
・古の洞窟B88Fのロンカ3兄弟(オメガ+プロトタイプ+マシンヘッド)
・追加ダンジョンの神竜改戦
が鬼門でしたね。

特に、B22Fと神竜改戦が泣き所でした。本当にプレーするのやめようかと思ったくらい(笑)

ということで、息抜きにならなかったFF5ACですが、ぜひ皆さんもやり方をググってやってみてください。
程よい難易度ですし、FF5好きなら間違いなく楽しめると思います。
最後に一言。レナは俺の嫁。


さて、次回の実況ですが・・・
元々予定していたあのRPGをどういう形で動画にしていくか未だに悩み中です。
とりあえずゆっくり構想を練りつつ、投稿できそうになったらまた当ブログをはじめ各方面で発表したいと思います。
もう追加ダンジョンに突入してから2ヶ月が経過しました。。 息抜きとはいったい・・・うごごご!! てことで、神竜・改戦だけで4個分も動画作ってしまいましたよ(;・∀・) まあ本当はもっと何十回と戦ってようやく勝ち方を導き出したのでこれでもかなりコンパクトにしたつもりなんですけどねw さあ、いよいよラストスパートです。 早いところ息抜き(笑)を終わらせて本来の次回作の準備をしたいところですから。
半月以上経った今でも、未だに信じられない奇跡です。
世間は「サッカーの」ワールドカップ一色だったためなかなか大きく取り上げられはしませんでしたが、日本男子バスケットボール界にとっては間違いなく歴史的な瞬間だったのです。
その様子を現地で目撃したのですから、頑張って無理矢理休みを取って千葉まで足を運んだ甲斐がありましたよ。
それにしても八村塁にニック・ファジーカスは本当に救世主ですね。




また、当日の様子は例によってTwitterのモーメントにまとめました。
ぜひハイライトとともに興奮の様子を体感してください。



あ、記念にエミネムさんも動画を作ったようなので一緒にどうぞw
ただ、ちょっと色々詰め込みすぎました。。






そして、日本は1次予選最終戦のアウェー台湾戦で圧勝して逆転で2次予選進出を決めました。

・・・ただし、2次予選は1次予選の勝敗数が持ち越される厳しい戦いを強いられますので本当の勝負はこれからとなるでしょうね。
詳しくはエミネムさん動画で紹介しておりますが・・・協会改革に至るまで溜まりに溜まったツケを精算するのは本当に大変ということです。
何とか乗り切って、まずはW杯本選進出を決めたいところです。

ジョージ・ワシントン大学を卒業した渡邊雄太選手もNBAサマーリーグで奮闘していますし、少しずつ追い風が吹いてきているのは間違いないのでいちバスケファンでしかない私はとにかく無駄にしてほしくない思いでいっぱいです。
去る1月19日、意外なニュースが飛んできました。
(当日は忙しく、知ったのはニコ生のリスナーさんから後日教えてもらってですが)

かの「奥野神」こと奥野俊一氏が、B3リーグに所属している東京八王子トレインズのGM兼アソシエイトコーチとへ就任した
とのことです。

BSでのNBA解説を長年務め、独特な言い回しやジョーダン最後のオールスターで号泣したという伝説を持つなどBSでNBAを見ていた人で知らない人はいないのでは?というくらいのお方ですが、最近はライジング福岡(現ライジングゼファーフクオカ)でGM業をやっていたりした影響か、解説者としての姿を見せなくなっていました。
元々高齢でもあったのでちょっと心配していたのですが、どうやら杞憂だったようですw

それにしても中村和雄さんといい、この年までバスケに情熱を注げる方はなかなかいないのではと思いますね。

トレインズといえば、12月のバスケの日イベントに立ち会った際アシスタントコーチの方から色々な話を聞いていたこともあり、これは見に行かなきゃ(使命感)という気持ちになりました。

直近のところでいいタイミングがないか探したところ、3月4日(日)14時からエスフォルタアリーナ八王子で行われるホームゲーム・東京サンレーヴス戦に思い切って行くことになりました。
(そういえばサンレーヴスさんもスタッフの方とバスケの日に話したので、両チームに縁がありますね)

早速チケットを調べてみたのですが・・・
これがめっちゃくちゃ安い!
ベンチ向かいの準特急シートが前売り4,000円で、B2よりも少し安いです。
さらに、1・2F自由席にあたる快速シートに至っては同1,800円。
これは近くにチームがあったら通ってしまうかもしれませんね。

以前bjリーグオールスターの時に河内敏光さんを間近で見かけた時は、解説者としての楽しそうな雰囲気よりもまずオーラがすごくて話すこともはばかられたので、また今回も緊張もしそうですが、初のB3観戦ということもあってまた楽しい週末に出来ればと思います。
ちなみにいないとは思いますが、同行していただける方がいましたら連絡くださいw

P.S
前日(3日)は17時から船橋アリーナで行わる千葉ジェッツvsサンロッカーズ渋谷を見に行きます。
まだ1ヶ月も先なのにもう自由席以外はめちゃくちゃ売れていて、慌てて買いましたw
皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

月1遠征おじさんのメッタです。

Bリーグ2シーズン目も前節でちょうど折り返しを迎え、今後ますます熱戦が繰り広げられることになると思います。

私も引き続き現地観戦をしていきたいのですが、2月10日~12日の3連休に合わせて上京することが決まったのでまた観戦会&オフ会を計画します。

参考までに、遠征スケジュールは以下のとおりです。
・2/9(金)19:05~ SR渋谷-北海道@墨田区総合体育館
・2/10(土)18:05~ 横浜-島根@横浜国際プール
・2/11(日・祝)15:05~ A東京-川崎@アリーナ立川立飛
 ⇒19:00(予定)~オフ会@渋谷近郊

・2/12(月・振)福島帰還

今回の観戦会対象試合はアリーナ立川立飛でのアルバルク東京vs川崎ブレイブサンダース。
アルバルクのホームアリーナ・代々木第二体育館が現在改修工事中のため、立川に新しくできた体育館を一時的なホーム扱いとなっております。
東京23区方面からだとかなり遠いですが(電車で1時間くらい)、前日が横浜国際プールでのナイトゲーム、翌日は振替休日なのに関東で試合がないため、観戦会はこの日にするしかありませんでした。

15時開始であれば、17時半くらいに会場から渋谷へ移動するとちょうど19時くらいになる計算ですし。
なお、アリーナ立川立飛のキャパがあまり大きくないうえに、チケットの残り席種が現時点でも2Fスタンド自由席とアリーナ自由アウェーしかなく、東地区のライバル対決でもあるため試合当日を迎える前に完売する可能性も高いです。
観戦を考えている方は、お早めに参加希望の連絡とともにチケットの購入をお願いいたします。
チケット購入はこちら(B.LEAGUEチケット)



そして、19時からのオフ会会場はおなじみ、渋谷と表参道の間くらいにある「PIZZA&SPORTS DIME(ダイム)」となります。
(前回・前々回と連続してオーナーの岡田優介選手兼公認会計士がお見えになっています。)

観戦会・オフ会共に、NBAやBリーグ観戦歴・プレイ歴・年齢等の制限はございませんので、ぜひお気軽にお越しください。

オフ会は席のみ予約しています。ある程度の人数分を確保しているので当日飛び入り参加でもOKですが、もちろん他のお客さんも来るので混雑時は予約人数以上の座席を確保できない場合があります。
参加希望者は、出来るだけ前日までにお知らせください。
※店舗の詳細はこちら

※観戦会・オフ会への参加希望等で連絡を取りたい方はこちらへ。
 ★Twitter:@akasakakobe24
 ★Mail:akasakakobe24@yahoo.co.jp



ということで、皆さんよろしくお願いいたします。