【バスケ色に染まるラジオ】Vol.3~5更新&次回収録日のお知らせ | メッタのバスケットボールとゲームLIFE

メッタのバスケットボールとゲームLIFE

NBAやBリーグ等国内のバスケットボール観戦記、ゲーム、プライベート、その他何気ないことなどまんべんなく書いていきます。
詳細はテーマ「このブログについて」の記事をご参照ください。

 

おはこんばんちは。メッタです。

 

ここ数日間でポッドキャストを3回分更新しました。

(またしてもバタバタしてしまい、収録→編集→投稿で手一杯でした…)

 

 

Vol.3は本来ゲスト回の収録予定でしたが、あまりにもトピックスが溜まりまくったことから急遽一人で収録したもので、Bリーグ移籍まとめや代表メンバー紹介等は今から聴いても十分有益な情報だと思います。

・NBAカンファレンスファイナル(7/3消化分まで、サンズがファイナル進出決定)

・五輪最終予選グループラウンド振り返り

・Bリーグ主な大型移籍情報まとめ(金丸晃輔・安藤誓哉が島根に、B3の本気etc)

・女子5人制、男女3人制バスケ日本代表内定メンバー紹介

・7/7~11の男子強化試合地上波放送概要(詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

Vol.4からVol.5にかけては、予定通りニコ生主の爆穴小僧さん(以下爆さん)をゲストに迎えての収録となりました。

予想通り、あまりに盛り上がりすぎて2本撮りとなってしまいましたが…

その分色々な話をしていますのでこちらもぜひお聴きください。

(お便りも多数いただきました。皆さんありがとうございます!)

 

【Vol.4】

・爆さんとフリートーク&ふつおた

・爆さんと振り返る五輪最終予選決勝

・男子5人制バスケ日本代表内定メンバー発表&どう戦う?

 

リトアニアvsスロベニアの決勝。日本の対戦相手は…

 

壮絶だったカナダvsチェコの準決勝も紹介しています

 

 

【Vol.5】

・U19W杯セネガル戦、カナダ戦振り返り

・NBAふつおた、NBAファイナル2021大胆予想

 

奮闘を見せるU19日本代表

 

今聞き直すと、お互い結構堅かったかもしれないですねw

スカイプ上でお互い顔の見えない状態で話していたこともありますが、話を噛み合わせるのがなかなか難しかったです。

 

さて、ラジオ内で紹介し忘れていましたが、次回の収録は7月11日になります。

またしても新たなゲストをお呼びして、NBAファイナル(第2戦まで)や強化試合の振り返りをしていく予定です。

 

★ポッドキャストのページにも記載していますが、番組へのお便り・感想・意見はこちらの投稿フォームから、またはTwitterで #baskeirometta を付けて投稿してください!

Twitter(更新お知らせ用アカウント

 

Apple Podcasts(iTunes)Google Podcastsなどでも視聴できます!

(その他:SpotifyPocket CastsBreakerRadioPublic

 お好きなプラットフォームからアクセスし、お気に入り等に登録していただけると嬉しいです!