外張り断熱の屋根紹介します‼️ここが肝心‼️ | お風呂♨️が俺を呼んでいる!

お風呂♨️が俺を呼んでいる!

鹿沼市IKホームの営業赤坂です!
仕事に燃える日々の端々に私を呼ぶ声が聞こえるんです。
そんな趣味の一面と仕事の一面。
さまざまな近況をお伝えしていくブログです。

  おはようございます😃‼️


今日も天気がいいですねー‼️



こんな日は、ドライブがてらに真名子のモデルハウス見学なんていかがですか照れ🤚




お陰様でモデルハウスづくりも順調に進んでおります✨



しかし、あまりに順調過ぎて、大事な屋根がどうなっているか見えないと思うので、屋根づくりをご案内します!





今行くと、

{BACDDA5B-E2C8-4E18-815D-86BD0566172B}

こんな感じで、

近づくと、
{FB9ED636-9BB3-4538-AF1F-471FD6182DEF}


屋根下地のルーフィングまで終わっているので、あとは屋根材を待つのみですが、、、



この屋根を下から見ると👀、!!



{AD8051D9-9FED-4E4A-9DD5-BCB93605C944}

何だか複雑になっているのが分かりますか?




実はこれ、屋根を2回つくってるんですびっくり!












まずは、

{FF31A3EA-E620-471F-9E6F-DAC6118D5DAC}

屋根材のながーい垂木に12mm厚合板を釘でしっかり止めていきます‼️



{BFF17F1A-555C-4EEF-88FD-06975FA00C79}


そんでもって、そこへ気密シートを貼り✨

そこへ、






{D304816C-EA19-418B-BB5E-370EA65C69BF}

ダウ加工のスタイロラスター50mm厚を釘でしっかり隙間がなくなるように止めていきます‼️
《これが冬の暖かさ保温と夏の日射しの熱さを遮熱!断熱‼︎してくれるんです気合いピスケ





{114C0038-D49A-4984-881F-0205667C4452}

全面貼り終えると、屋根一面ミラー貼り✨のように見えます‼️









そこえまたまた屋根材の垂木を専用ビスで固定して、

{823A1451-92A9-47EB-ACDA-430C9154B5B6}

{843557F8-6474-4718-AB44-5CC56F239E3C}

{73E20107-3ABF-4ED1-BD40-C219D92774AB}

ちなみにこの垂木は、通気の役割も果たします❗️ですので、下から上まで断熱材の上を熱が抜けるように施工します!
《夏場の屋根が受けた熱い日射しの熱を2重屋根の中で通気し排出します!嫌なジメジメ熱がこもらないってことですねおねがい









{1CCD0C11-476E-4575-AA5A-DB101D6546C6}

それで、再度12mm合板で屋根を蓋していきます‼️








{902626FA-F6E2-437A-8D93-D52CC8062954}

{8947A87D-1FA2-4B80-95E5-436270E6B1B2}

んで、最初に写真を載せたように、防水のアスファルトルーフィングを施工して、ひとまず完了です!





でも、この後に、屋根材を載せますので、またご案内しますね照れ!











と、いう工程があって、下から見ると複雑な屋根のになっています!

この後に壁の断熱材をくっつけたりするのですが、この先が気になる方は、⬇︎



『IKホーム🏠ホームページより 男29歳快適生活日記‼️』をご覧ください!約6年前に自宅をつくったときのブログがまだ残ってますのでとびだすうさぎ2