こんにちは✨

 

カラダとココロを整え、

自分が本来持っている力を取り戻すために活動している江口亜紀子です👶

 

今日は、犬を保護しました。(めちゃ、犬嫌い)

 

小学校の近くで子どもたちの後をついて来ており、どうしようもない状態を目にした。

 

犬嫌いな私・・・どうしよう。

 

でも、車がよく通るところ・・・危ないし・・・

車を停めて「市役所に電話してみよう」

 

頼れるところは、市役所かなぁと思って電話したが・・・うまい対応ではない。

なお、保健所の時間外の連絡先が分からず・・・。

 

「あーどうしよう」😨

そこにほっといても、また帰りも危ないかもしれないし、犬も危ない。

 

意を決して抱っこして🐶、ご近所に声かけてみた。

そこで、「もしかしたらという方」がわかり、車に乗せてその方のところまで連れていくことにした。

 

結局、違った・・・。

これは、仕方ない「自宅に保護してから、保健所に電話だ」と。

 

9時ごろ引き取りにきてくださいました。

 

ここの一連の流れでも、本当に決めて動くことが多かった。

最初に、犬嫌いだし何も関わないと決めれば、また違うことになっていただろうと思う。

 

しかし、その時に「自分の気持ちどうしたい」ということを問いながら動き自分の気持ちが思うままにすると本当に大変でした😓が、すがすがしい時間となった。

 

そして、小さい犬なら私意外と大丈夫かもということに気づけた✨

 

「本当に決めて動く」って意識すると毎日、多くのことを決めて動いているんだと思えた出来事だった。

 

「決めるって本当に大切だなぁ」と思うのと

「自分が心地よい方を選択し決めて動くことをする」とこれもまた決めれた。

 

犬ちゃんは、今、保健所に保護されているのですが、飼い主が見つかることを祈っております。

 

今日も、ブログをみてくださりありがとうございます。

 

必然のタイミングに繋がる皆さまとのご縁に感謝いたします

💕(*^-^*)