寒いー暖かーい 春のお天気がむくみを呼ぶ | 足トラブル解消して30年続く美脚になるサロン:北原のブログ

足トラブル解消して30年続く美脚になるサロン:北原のブログ

横浜大倉山駅から3分。女性の足専門の「サロンア・カルク」。アロママッサージ、靴、歩き方の3方向からのアプローチでトラブル改善、足やせ、美脚へ。横浜市全域・川崎市・藤沢市・横須賀市・座間市・小田原市・世田谷区・目黒区・大田区からご来店いただいております。

寒い~暖かーい 春のお天気がむくみを呼ぶ


横浜大倉山 美脚になるサロン ア・カルク 北原です。



以前の同じ時期に書いた

春の脚のむくみについての記事です。


季節の変わり目はむくみやすいんです。

なので、この時期のケアって大事。


今日もお昼はポカポカ。

そして夜は、んーちょっと寒い。

いかにもな春のお天気。


そうです。

春ですよー。

体型がちょっとワイドに変化していませんかー?



えっ・・・!っと思ったあなた。


それ春に起こるむくみかもしれません。


春、実にむくみやすい季節です。


冬にむくみやすい人、夏にむくみやすい人。梅雨時に・・・。

人によって、季節ごとに違いはでますが

春のむくみでお悩みの方は多いんです。


一番の原因はお天気。

暖かかったり、時には暑いくらい。

なのに急に寒くなったり。

一日の内でも気温の差が大きいこの季節です。

この差が激しいと体のエネルギー消費が大きくなります。


これって自律神経が乱れてしまうんです。

これが乱れると代謝が悪くなって体が冷えます。

冷えはむくみを呼びます。


そしていつも言いますが

冷えとむくみは双子のようなもの。

だって私たち仲良し~キャッ♪・・・。

・・・・・・・。

お嬢さん方、良い加減もう絶交してくれません?(-_-メ

(そもそもお嬢さんなのか)


そして次に春の前は冬だったということ。

当たり前に季節がチェンジすることはないですね。

この冬という季節。

あまり動かないという人も多くなる時季。

運動量が減る=筋力が低くなる。


筋力が弱いと血流の要でもある

ふくらはぎのポンプ機能も落ちてしまいます。

血の巡りが悪いと冷えを呼び・・・そう、むくみを呼びます。


さぁ、春だわスタートの季節よ!

ということで環境が変わるのも春。

職場、家庭、ライフスタイル。

この環境の変化もむくみの原因になるんです。


環境の変化って、心の負荷を大きくします。

このストレスが、やはり自律神経の乱れにつながります。


そしてむくみをそのままにしておくと

脂肪細胞とむすびついて、結果脚の太さが当たり前状態に。


(・_・;)


春になって何だか足が重い、だるい、太くなった・・・。

思い当たるあなた。

先ずむくんだこの足を何とかしましょう!


それにはマッサージやストレッチが有効です。

ご自分でのセルフケアなら入浴タイムやその後。


もうそれでは追いつかないくらいなら(ノ_・。)

専門のところで解消してもらいましょう。


そうして筋力アップとストレス解消には

毎日のウオーキングおススメします(b^-゜)




この時期からのケアが美脚を叶えますよ♪






ご予約お問い合わせはいますぐこちら

お電話は080-2079-0660

メニューはこちら