人生で大切なもの 1  関東も梅雨入り間近! | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ

ネットでは
リサーチをしてくれる
会社があるそうです。
勿論、有料ですけど!

現代の世の中のーーー
例えば、世代別のーーー
スポーツ観戦のベストテン‼️
コンビニのベストテン‼️
・・・そのようなランキングを
リサーチで割り出してくれる。

これは公正的でいい!

そんな中、、、

この世で一番
大切なもの
を教え下さい‼️

そんなリサーチを発見‼️


これだ、これこれ、
これで、今日から10話を
書いちゃえ‼️と、、、
こう〜思った次第であります。


どうです〜〜?
あなた様は〜〜?
人生で大切なもの?
何ですかーーー?


って聞かれたら、、、
考えちゃいますよね〜〜‼️


そんでもって、きっと、
蓋を開けてみたら、、、
きっとこのランクの中に、
あなた様の答えもある‼️‼️
たぶん、ね!!!


みんなね、、、
結構、バラバラな人生で
地域も時代も性格も異なり
人が考えている事なんて
なかなか、つかめないけど
地球の北極と南極ぐらい
離れている距離ではなく

⚪︎考えること
⚪︎感じること
⚪︎欲すること

だいたい似てる訳だわ‼️


時代的推移とか
世代的差異とか
欲望の格差とか

それはあります!

けれど、さ、。。。

人間だもの〜
同じ地球の
人だもの〜〜

あいだ⚪︎つお、かぁ?

そんな極端な異質な
生物の集団ではない!
ーーーということです。



そんなランキングの話。
今日はその中からーーー
40代の男女それぞれの
第10位のランクに、、、
こんな答えが入ってました!

40代男性の第10位
⚪︎自由 ⚪︎平和 ⚪︎体
⚪︎友人 ⚪︎車

40代女性の第10位
⚪︎母親 ⚪︎友人 ⚪︎息子
⚪︎体  ⚪︎ペット


これはいずれも第10にある
その他多数のランクであり、
これ以外にも数点、
挙がってましたけど、、、

まぁ〜、平凡と言えば、
平凡なお答えですよね。

ま、ただ、、、
男性の答えの中に、、、
「車」が入っていたんで、
まぁまぁまぁ、、、
そんな方もいるんだな、と!

女性の10位に、、、
息子って何だよ???
そ、そ、そんな、、、
下のランクなのかい???


それが私にとっての
意外な発見でありました。


こんな感じ‼️
徐々にフカして行くので
何卒よろしく🙏
お願い致します‼️‼️🙇


( ̄∀ ̄)