必要という事を考えてみる 2  人間の進化論と闘いの中で | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ

バカだな・・・

と、思わないで下さい。
敢えて「考えてみる」って
前書きをしてるんですから。


な、な、な、何で、、、
この世の中には、、、
ピストルだとか、爆弾とか、
ナイフだとか、あるんだろ?


これは、全部想像になるから
全く無駄な時間になりますが


人間はその起源の頃から
殺し合いをしてたのかな?

人類のルーツの研究を
している人たちは、、、
私たちよりは、多少は、
人類の起源について
具体的な想像設定が
出来ていると思いますけど、

進化論って、、、
信じ難いですよね‼️

その証拠は、、、
お猿と人間の間の種が
いませんよね!!!

進化論が本当ならば、
言葉を話すお猿さんが、、、
そういう種類のグループが
沢山いるはずでしょ〜?


あるいは、
毛むくじゃらの人間、、、
写真などで、そういう人を
見た事はありますけど、
もっと、お猿に近い、、、
けれど人間だというタイプ。

お猿と人間は、、、
多くの動物の中では確かに、
近いものがありますけど、
やはり、根源的に、
異なる生物のように思います。

ーーーつまり、です。

人間は、元々、人類で、
お猿などの進化では、
なかったとしてね、、、

家族があったから、
生命が繋がって来た‼️
これは正解ですよね。

そして、その家族が、、
山の洞穴かなんかで、
生活してたとして、、、

別の家族に出逢った‼️

その時です。

殺し合いが始まった?
相手の家族の父らしき男が
うちの家族の女性を襲った?
それを排除するために
男は拳で、奴を殴った!

奴も黙ってはいない!
お互いに殴り合いとなり
ふっとした拍子に、、、
地面にあった石🪨を持ち
奴にそれをくらわせた‼️

頭から血🩸が吹き出した‼️
奴はたまらず、、、
逃げて行った、、、!


あ〜ぁ、よかった。
妻も娘も守った、、。

アイツは何なんだ?
俺たちと同じ動物か?
あんな奴が他にもいるのか?
猿でもない。イノシシでない。
タヌキや犬でもない、、、。

俺たちと同じように、
身体に毛が生えていない。
2足で歩いて、手が長い。
あの手は、武器のように、
俺を殴って来た、、、!

またアイツに、
出逢うかも知らない!
また喧嘩をするかも知れない。
殺されないようにするには、

俺が先に奴を
殺すことだ‼️‼️


ーーーと、まぁまぁ、ね、
そんな想像をしてみる。

こんなところから、
人が人を殺すという行為や
その喧嘩の時に武器を持つ!
ーーーという歴史を思う。


そして、これだけをみれば、
闘う時には道具を用いた‼️
それは自衛のためだった‼️
という事になるでしょう。


それから一体、何年が
経過したんでしょう〜ね?
いまだに、同じという事か。
人類、人間は、、、
歴史上、何万年も生き続けて
科学だ、産業革命だと、
威張っている生物ですけど

武器をもって殺し合い‼️

という側面は発達しない‼️
イヤ、寧ろ、、、
武器そのものは発達して
頭の良い連中を集めて
人を殺す道具を進化させて
相手を滅ぼすことなのか?
相手を奴隷にしたいのか?
とにかく、殺したいのか?


バカなのか?


ゲームを注意されたからと
子供はキレて父を殺す‼️
働けと言われて、ムカつき
母親をナイフで刺す‼️

彼氏との甘い生活の
邪魔だと言って
子供を殺すママさん‼️
自分の彼女の連子を犯し、
暴力をふるって殺す義父‼️


この目で見た訳ではない。
けれど、、、
日常に起こる事件の真相は
大昔の、、、殺し合いと、
何ら進化することはなく、

人は武器をもって争う‼️


こ、こ、これは、
必要ないよな、、‼️

殺す道具の進歩が、
闘いをエスカレートさせる。

法律は無力ですね、、、
いくら法律で抑えても
止まらないものね、、、。


必要のないものが
この世にはあるわけです。


( ̄∀ ̄)