パソコンの話 8 エラー | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ


今、、、
この日本においては、
いえ、世界の多くの国でも
きっとそうでしょうけれど


例えばコロナの感染者、、
その人数を集積するのは
それぞれの国の
保健関係の行政や
あるいは病院関係者でしょ?


毎日、毎日、、、
マスコミは東京を中心とした
その感染者数を発表するのを
重大使命のようにね、、、
やってくれてます。


ーーー でも、、、

データって、、、

ホントでしょうか?ね、、、




それを言い出したら、
世の中、何も信用出来ない。
まず、基本データがあって
その上で傾向と対策でしょ?
だから、そんな事、
言ってはいけないーーー。

わかってはいますけどね。



それでも、
皆さんだってみんな、、、
みんな、知っているはず。

今、集積されている
コロナの感染者数だって、
感染の検査数が増えたから
当然、感染者数も増えた‼️

ーーーそんな事、、、、
 皆さん、知っています‼️


だから、、、
現在の感染者数と
4月5月の感染者数は、、、

比較
出来ない‼️



ーーーそうなると、
もうこれは科学ではない。

だいたいですよ!
この科学の時代に、、、
(皮肉たっぷり!)

コロナに感染したら、、、
それはただの風邪なのか?
重篤になる恐ろしい
ウイルスなのか???


どっちですか〜⁉️
両方ですか〜⁉️


そんな事も
分析出来ないんですか?

時間がかかる?って?


そうじぁない‼️


まずは、、、
この半年のデータ分析を
そのままレポートして
その傾向だけを言えば
それでいいでしょう〜?


但し‼️

そのデータ分析は、
科学者さんの皆さんの
見解が一致していなければ
それは、、、

おかしい〜‼️
でしょ!

それが科学でしょーーー?


大学によって違う、、、
教授によって見解が違う?
それを科学と言えるのか?


データ自体に
信憑性が欠けているなら
もう、それは、
分析の対象ではなくなる。

データは正しくても
その分析から検証した
その傾向についてーーー
科学的見地が異なるなら
それは科学ではない!


だから、、、
科学者さんがね、

私はこう思う‼️

 ーーーではダメでしょ?


パソコンへのアクセスが
バラバラならばね、、、
出てくる傾向も異なるから
意見が違ってしまいます!


きっと、現場では、
そういう相違があって
だから、、、
一概には言えなくて、、、
同じ科学や医学の中にも
異なる見解が生まれる。


そういう事でしょ?
昔から、、、そういうこと。


結局ね、、、
科学は万能なんかでない。
科学は理論でしかなく
そこに人間が立ち入る。

すると、、、
観る角度も立ち位置も
異なる人々が論争する。


真実など
観えません‼️



  誠に、、、貧弱です。


ましてや、、、
パソコンへの入力、、、
データの作り方、、、
それこそ、
パソコンに対しても
ウイルス感染があり得る‼️

人が悪意を持って、
パソコンへ侵入して
悪意の操作をプログラムして
世界パニックを狙えば
コロナのデータなど
如何様にも改ざんされる‼️


ウイルス・ウイルスだね。



ネガティブな話で
申し訳ございませんけど
毎日の感染者数の報道は
もう、やめたら?と、
思ってしまいますーーー。

だってね、、、
その対策こそが重要なのに
ただ、移らないための、
曖昧な防御策だけを
更新して頂いても、、、


人は迷うだけです。


Go To トラベルだって、
沖縄に今、行くか???
沖縄の方だって、

来ないで〜‼️

  ーーーが本音でしょ?


どこもかしこも、、、

科学の時代であっても

ヒューマンエラーは、


止まらない‼️



パソコンはウソは付かない。
でも、、、
パソコンは間違いを犯す‼️


それは、、、
パソコンを触るのが
人間様だからです‼️



( ̄∇ ̄)