春一番が吹くのか〜〜 | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ


今朝の気温、、、

14度‼️


かぁーーー!
不気味な朝だ。



今日は、、、
不安定な気候で、、、
なんと、、、


春一番
が吹く‼️


        ーーー らしい〜〜〜。


春一番といえば、、、
アレですよ!!!


花粉、花粉!!!

嫌な季節がやって来た。。

なんか、もう、
目がかゆいんですけど‼️


新型コロナに、花粉に、
もうー、ね、

みんな、冬眠じぁない、
春眠したいですね・・・

どうです?
思い切って、、、!
止められる企業は、
止めてみれば?????

何を言うか‼️

ーーーって、怒られる?

でもね、、、
大地震が来たら、、、
大津波が来たら、、、
大噴火が来たら、、、

止まるでしょ?


今回のコロナだって、
人によるだろうけど、
人によっては、
生命に関わる訳でしょ?

危機管理としては、
かなり高いレベルの
警戒態勢が必要、、、
なのではないかな、、、

ある科学者の方の意見では
今回のコロナの沈静化には
1年以上の時間が
かかるかも知れないと、
そんな発言も聞きました。

本当に、それについて、
科学的な理由や根拠が
計算されたら、、、


オリンピック中止‼️

あるいは入場者制限‼️


という事もあり得る。。。


だってね、、、
やはり、人命第一でしょ?

オリンピック経済効果で
大儲けしたい方も
いるんだろうけど、、、
こればかりは仕方がない。


ーーーーーー、と、まぁ、

そういう最悪想定も、
必要な出来事です。。。


これはね、
ネガティブな発想ではなく
危機管理的な考えとして、
大きく後退する事も
あり得るという話です。


だって、元から、
なかったと思えば、ねぇ、

大地震だって、
いつ来てもおかしくない‼️
ーーーって、、、
もうー、何年も前から
言われていますものね。。


そうーーなると、
サバイバルでしょーね、
自給自足生活、、、
農家さんに、
助けてもらうしかない。


こんな、想定も、
時には必要だと、、、

        ーーー 思いますよ。


( ̄▽ ̄)