脱ステロイドが気になる方へ | こちら自由街区。中学生の脱ステ記録

こちら自由街区。中学生の脱ステ記録

中学生の子を持つ母です。子供の脱ステロイドをした記録を残します。

アトピーでもハッピー♡

脱ステ後はもっとハッピー♡を目指す

アレルギっ子の中学男子の母

mirai(みらい)です。

 

 

息子のこと

・重度の食物アレルギー(卵・乳)

・軽度のアトピーだったが赤ちゃんの頃からステロイドを塗り、手放せなくなる

・喘息は小学校低学年でほぼなくなる

・小5あたりから、ステロイドを塗っても治らない事が増え、焦る

・中学生になって、顔だけが真っ赤で何をやってもダメ

・藤澤皮膚科に行き、本人の希望で脱ステロイドを始める

・藤澤先生の紹介で、阪南中央病院にて入院治療開始

・経過良好で3週間たたずに退院

・半年後少々悪化。

・光線療法を開始し、少しずつ安定。

・現在所々痒みはありますが概ね綺麗。

 

 

必ず綺麗になる事を信じ

脱ステロイドの日記を残します。

 

 

あくまで我が家の記録なので

治療に関して

否定的なご意見のある方は

読まないで下さいね♡

私も誰かを否定する事はしないので♡

 

 

はじめましての記事こちらベル

 

 

****************

 

いつもご訪問いただき

有難うございます。

 

 

このブログは

中学生の息子の

脱ステロイドの記録と

時々私のどうでもよい

つぶやきを書いています。

 

 

私は他にもブログを書いていますが

特にこのブログの読まれる記事は

他のブログの傾向と違って

過去に遡って治療の経過を

1つ1つ読んで下さる方も多いです。

またメッセージやコメントも頂きます。

(嬉しいです。有難うございますラブラブ

 

 

ここには書いていないけど

ちょっと気になっている事。

書いてあるかもしれないけど

ちょっと気になっている事。

お気軽にメッセージ送ってくださいね。

 

 

冒頭にも書いてありますが

あくまでも我が家の体験談。

正直にお話しはしますが

基本的に考えを押し付けたり

治療をすすめる事や否定はしませんので

ご安心下さい。

 

 

私自身のスタンスをお伝えしておくと

全てにおいて感謝の気持ちと

信じる気持ちは持っています。

引き寄せの法則も信じています。

神様の存在も信じています。

(信仰宗教はありません。自分で勝手に作った神様。→怪しい人ではありません…)

 

 

中学生の息子が

脱ステをやると決めてから、

入院するまでの間

中学生での脱ステ情報が少なく

不安で不安で仕方がなかったから。

連日パソコンで調べまくってました。

 

 

実際に

「うち脱ステやったよ!」

「阪南入院したよ!」って

声を聞きたかったから。

 

 

だから今そう思っている方

リアルな情報が欲しい方に

ありのままをお伝えしていきたいと

思って始めたブログです。

治る事も信じて。

 

 

 

脱ステが気になる方

お気軽にメッセージくださいね。

くどいようですが

否定する事もすすめる事もしません。

ありのままをお伝えする事、

心から応援する事はできると思います。

 

 

 

Pick Item

藤澤皮膚科でも販売されています!

 

 こんな方におすすめ

・健康で疲れず楽しい生活を送りたい

集中力・記憶力・判断力を高めたい

(頭がもっと良くなりたい・偏差値UP)

・スポーツ中の持久力向上が欲しい

・糖質より高燃費エネルギが欲しい

・糖質制限中も筋肉量を維持したい

・簡単に効率良くケトン体生活したい

・認知症は神経変型疾患を予防したい

(案内チラシより抜粋)

 

入院した阪南中央病院の佐藤健二先生の著書

 

 

腸活に絶対おススメ!翌日から実感できます!